ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小鹿田へ行きました

悩んだ挙句に、やはり今年も小鹿田に決定。

翌日の今日は、購入したマグを早速使い、
徒歩50歩のヒッポーさんの「いきなりパン」を食しております。
熊本名物「いきなり団子」へリスペクトを込めてカヴァーしたというパン。
おもしろい味!
e0082098_09154367.jpg
後ろはさつま芋とブルーチーズのパン。
芋栗好きのオットセレクトです^^

小鹿田へのプチ旅は後ほどレポします。




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/23764432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2015-10-13 21:52
小鹿田で出会ったマグ、素敵ですね~
飽きがこない感じ。
落ち着きますね~
『いきなりパン』美味しそう♪
私も芋栗に目がないので、『いきなり団子』はもちろん大好き!
これは、パンの中にあんこ、さつまいもが入っているんですか。
それも50歩で買いに行けるいけるとは羨ましい。
マグが引き立ちますね。

Commented by mico_nyan at 2015-10-13 22:32
●princhocoさん_こんにちは。
「THE小鹿田」のマグカップです^^
コーヒーの色とマッチして、いい感じです~。
これと同じ模様のカップ&ソーサーも購入しました。

いきなりパンは、ご推察のとおり、あんことさつまいもが
入っています。このさつまいもが甘くておいしいんです。
店主さんはこのさつまいもを求めて宮崎県まで行かれたそうです。

我が家は海まで徒歩100歩。その間にパン屋さんがあります。
どうしてこんな中途半端な田舎に?と不思議なのですが、
深く考えずに、美味しいパンを堪能しています^^
Commented by utuwasuki at 2015-10-14 23:53
早速ですね〜
レポ楽しみにしてますね(^o^)私は明日福岡に帰ります。
ヒッポーさんに寄って帰ろうかな〜
前に行った時、あんぱんとメロンパンとドライフルーツが入った(だったかな?)おっきなパンしかない時があって、安くて美味しいパン(笑)が目当てだったので、少し悲しかったです。ほんと人気店なんですね〜
Commented by mico_nyan at 2015-10-15 20:22
●utuwasukiさん_こんにちは。
もう、福岡に帰って来られましたか?
ヒッポーさんでおいしいパンが手に入ったでしょうか?
せっかく行かれても、種類が少ないとがっかりしますよね。
お客さんが少なくなったと思うと、テレビで紹介されるので、
また増えて。。。の繰り返し。
箱崎のパンストックのパンも好きなのですが、
ここはヒッポーさん以上に混雑しているので、
なかなか足が向きません。
先日、小鹿田の帰りに久しぶりに寄ってみたら、
4時にもかかわらず、ほとんどパンがなくってガッカリ。
うつわさんの気持ち、よく分かります~。
by mico_nyan | 2015-10-12 09:17 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(4)