ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小鹿田でのお買い物

プチ旅の最後の記事になりました。
小鹿田で買った物を紹介させてくださいね。

C&S、マグカップ、小鉢、鳥の箸置きです。
e0082098_21475387.jpg
今回は、「THE 小鹿田焼」の意匠を購入してきました。

コーヒー用のC&Sとマグカップ。マグはオット用です。
e0082098_21510149.jpg
e0082098_21511756.jpg
e0082098_21513209.jpg
小鉢は、中が膨れている部分があったので、破格のお値段。
e0082098_21524451.jpg
これが何と、お玉置きにぴったりでした。
e0082098_21533213.jpg
器の口の部分とお玉の持ち手の付け根の収まりがとっても良く、お鍋の季節には重宝しそうです。
e0082098_21541896.jpg
最後は鳥の箸置き。
今回は、何度か買っていた鳥の箸置きとは違う窯元で。
今までの窯元には鳥の箸置きがなかったので、「あ、ないんだ」と
思っていると、別の窯元の土間の入口にちょこっと並べてありました。
今まで何度も来たのに見落としていたのかな?
e0082098_21564472.jpg
以前、違うタイプの鳥の箸置きを買った時に乗せた画像がこちら。

e0082098_22004283.jpg
天然生活の表紙に載っていた鳥とのコラボ画像でした。
今回のものは、この表紙と同じモノですね。
鳥と言われなければ白のはおたまじゃくしにも見えたりして…^^
e0082098_22030363.jpg

今回は新旧コラボ。

以上、小鹿田にてのお買い物でした。
コーヒーが一層おいしく感じられます。

















[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/23788962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utuwasuki at 2015-10-20 23:51
お玉置にも使えるとこが得した気分ですね〜
この箸置きいいですね^^
Commented by 417mariyo at 2015-10-21 16:04
ミーコさんの好みだな~って つくづく思いました^^
渋~い色合いなのにセンスがあってハイカラで・・・
コーヒーが似合いそうです。
箸置き、だんだん増えていってます?
季節によって替えたり・・・色々楽しめますね♪
Commented by mico_nyan at 2015-10-21 19:53
●utuwasukiさん_こんにちは。
カーブがぴたりとはまった偶然に、喜び倍増です。
お値段300円でした(言っちゃった!)

箸置き、可愛いでしょう?
何度も行っているのに今まで気が付きませんでした。
ゆる~い感じが好みです♪
Commented by mico_nyan at 2015-10-21 20:02
●417mariyoさん‗こんにちは。
そうです、そうです。
食器棚の中は土色か染付ばかり。地味~な食器ばかりです。
もう好みだから仕方ないですね^^;
箸置き、おっしゃる通り少しずつ増えています。
時々ひっぱり出しては、プチ旅の思い出に浸っています。
料理は下手なくせに、器ばかり増えて、
この先どうなるのか少し不安な私です(>_<)

Commented by utuwasuki at 2015-10-23 10:12
300円なんて〜!
いいですね〜いいですね〜
そういう買い物が楽しいんですよね^^
Commented by mico_nyan at 2015-10-23 22:29
●utuwasukiさん_こんにちは。
でしょう、でしょう^^
うつわさんのはまぜんまつりの器に匹敵する
お買い得品です。
by mico_nyan | 2015-10-19 22:05 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(6)