ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

波佐見~佐世保プチ旅②

「森きらら」の続きです。
動物が苦手な方には、ごめんなさいm(__)m

*******

ツシマヤマネコの次にお気に入りのミーアキャット。
チョロチョロ動く様子が愛らしいこと。
e0082098_07582911.jpg
こ、この目は絶対私に甘えてる♡キュンキュン。
e0082098_07584591.jpg
お次は、五郎丸ポーズ(笑)のプレーリードッグ。
e0082098_07571709.jpg
空飛ぶペンギン!
e0082098_08420575.jpg
e0082098_08422598.jpg
こんな角度も、
e0082098_08440500.jpg
上からも見ることができます。
ん?こちらのペンギンはラッコポーズ?
e0082098_08452424.jpg
この他にもたくさん動物がいました。動物園なんて、40年ぶりくらい?
初老のオジちゃん、オバちゃんの私たちでも十分楽しめました。
入園料の820円が安く感じられたほどです。

ライオンも孤高の王という感じで、カッコよかったのですが、
いかんせん、ズームレンズを持っていない私には豆粒ほどにしか撮れず(>_<)
動物園にズームレンズは必携ですね。

********

花の終わりかけたバラ園で、興味深い説明があったので、パチリ。
今までは「香りが濃い」とか「爽やか」くらいしか表現したことがありませんでしたが、
これからは「ティーの香りだわ、ホホホ」と優雅に香りを楽しむことにしましょう。
e0082098_08504773.jpg
バラに全然詳しくない私でも、さすがに殿堂入りのものは半分以上知っていました。
e0082098_08511220.jpg
これ、とてもキレイでした。
全体的に線が細く、茎もスッと伸びているのが清廉な感じでした。
庭が広くて日当たりが良ければ、植えてみたいものの1つです。
e0082098_08514512.jpg
e0082098_08533050.jpg
名前は、
e0082098_08541680.jpg
まあ、そうかもしれないけれど、もう少し…ねぇ(笑)

動植物園でのレポはこれにて終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

次は、本来の目的の場所に移ります。









[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/23827732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olive-bloom at 2015-11-03 21:39
動物大好きですヽ(゚∀゚)ノ
良い写真が沢山ですねっ。
Commented by EJ at 2015-11-04 15:35 x
こんにちは。
ここは亜熱帯動植物園から名前が変わったのでしょう?
教え子が飼育係をしていました。寿退職して今は山口に
いて子育てしてますけど。
私も常々行ってみたいと思っていました。
Commented by mico_nyan at 2015-11-04 20:48
●olive-bloomさん_こんにちは。
癒されて帰ってきました~ ^^
初老のおじちゃんとおばちゃんが、きゃっきゃ喜びながら
動物を眺める画は、ちょっと変だったかも。
動物たちの可愛さが伝わっていたら嬉しいです♪
Commented by mico_nyan at 2015-11-04 20:57
●EJさん_こんにちは。
わ~、お詳しいですね。
いただいたパンフレットに名前が変わったと書いてありました。
どちらかと言えば、今の方が親しみやすい名前かなと思います。

教え子さんがいらっしゃったのですか~。
卒業生は皆さん研究者になられるのかなと
勝手に思いこんでいました。

園内の職員さんは若い方も年配の方も明るい挨拶をしてくださり、
ちょっとした質問にも丁寧に答えてくださったのが
とても感じが良かったです。
きっとEJさんの教え子さんもそのような方だったのでしょうね。

閉園間近には、か弱そうな女性職員さんがゾウのスペースの
お掃除を一人でしていらっしゃいました。
危なくないのかなと思って見ていると、
ゾウが職員さんにじわっと寄ってきて甘えていました。
職員さんはゾウの頭をよしよししてあげて、いい光景でしたよ。
Commented by EJ at 2015-11-05 15:16 x
うちの卒業生もゾウの担当でした。
ゾウは気に入った人にしか世話をさせないので、ゾウの担当は
ゾウが選ぶんだそうですよ。きっとその方は卒業生の後継者で
すね。
いやぁ、ますます行ってみたくなりました。
Commented by utuwasuki at 2015-11-05 23:10
こんばんわ^^
私、先週行けなかったんです〜><風邪がなかなか治らなくて佐世保行きは今週末に見合わせました。
森きらら、行ったことないですがちゃんとした動物園なんですね。プレーリードッグかわいい〜^^
Commented by mico_nyan at 2015-11-06 07:25
●EJさん_こんにちは。
偶然にもゾウの担当をしていらっしゃったのですか。
その方に、卒業生さんが引継ぎをされたのかもしれませんね。
佐世保市は米軍の基地があることと、平地の少ない地形のためか、
まちの雰囲気が良い意味で混沌としており、
また行ってみたいと思っています。

EJさんもぜひぜひ!
Commented by mico_nyan at 2015-11-06 07:32
●utuwasukiさん_こんにちは。
風邪のお具合はいかがですか?
こーちゃんに感染しないように、気を遣いますね~。
お大事になさってください。

この動物園、ライオンやゾウの大物もいて、
私にとっては本格的なラインナップでしたよ。
…と言いつつ、あまり人が多くないので、
のんびり好きなだけ動物たちを見ることができて
来年春頃にまたツシマヤマネコを見に行きたいなと
思っています(どれだけツシマヤマネコが好きなのでしょうねぇ)。

「峠の里まつり」も楽しかったです。
お気に入りの窯元さんもできました。
またUPしますので、見てくださいね。

今週末はお義母さんの勢いに負けないで
マイペースでね!
by mico_nyan | 2015-11-01 08:55 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(8)