ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

庭の塀をリニューアル

久しぶりの投稿です。すっかり放置のブログでした。

今年度は町内会の仕事が重なり、気ぜわしい1年間でした。
でもあと1月。4月からは少しゆっくりできそうです。

手作りしていた庭の塀がすっかり朽ち果ててしまったので
今度はお店に頼んでしっかりした板で作ってもらいました。
下まで板をはると、光が差し込まずに植物が育たないと
アドバイスをいただいたので、このようにしてみました。
土壌改良をお願いしたので、塀から60㎝くらいはふかふかの土に。
e0082098_19401203.jpg
かなりの植物を処分したので、スカスカになりました。
まずはシンボルツリーを決めようと思います。
現在の第一候補は斑入りネズミモチ。
e0082098_19521348.jpg
トネリコは葉っぱが落ちすぎて掃除が大変でしたので、
今度は完全常緑樹にするつもり。
足元は、沈丁花や千両、斑入りの葉ランを植えこみつつあります。
それにしても、お隣の家が近いこと!

今日は世界卓球男子の準決勝。
もうすぐ始まります!ガンバレ、ニッポン!!






[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24194587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2016-03-05 19:32 | *まいにち | Trackback | Comments(0)