ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふきのとう

e0082098_20161491.jpg
2月に2週間ほど母が入院していたので、
退院に合わせてしばらく仕事を休んで実家に戻っていました。
庭友さんからもらったというふきのとうがたくさん増えていたので、
退院して3日目に天ぷらにして食べました。

庭にふきのとうが出ると楽しいですね。
食べても良いし、お花を飾っても良いし…。
少し持って帰りたかったのですが、
お花が終わってからの方が良いみたいなので、
次回帰省した時のお楽しみということにしました。

ちょうど、我が家の庭がリニューアル中なので、
みょうがとふきのとうコーナーを新設しようと考えています^^
色気より食い気のお年頃デス。





[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24197152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2016-03-06 22:51
お母様が入院されていらしたんですね。
退院されて一安心でしょうか。
ミーコさん、お変わりなくいらっしゃいますか?

お庭のリニューアル、植栽計画も楽しそうですね。
私もブログで拝見できるのを楽しみにしています。

ふきのとう、美味しいですよね♪
ちょうど今日、私も天ぷらで食べたところです。
春ですね~
Commented by mico_nyan at 2016-03-07 07:42
●prinhocoさん_こんにちは。
ご無沙汰しています。
私の方は、変わりなく元気に過ごしております。
今は母も普段の生活にもどり、気候もよくなったこともあり
快適に過ごせているようです。

庭の植栽計画、少しずつ進めています^^
シンボルツリーでなにかおすすめがあれば
ぜひ教えてくださいね。

ふきのとう、苦味が大人の味でおいしかったです。
子どもの頃では分からない味ですね。
by mico_nyan | 2016-03-06 18:32 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)