ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンボルツリーはハイノキに

あれこれ迷った結果、
新しい庭のシンボルツリーは「ハイノキ」に決定しました。
「ハイノキ」という名前を聞くと、灰色の木を連想して暗いイメージだったのですが、
この木を燃やしてとれた灰を染料にしていたので名前がついたそうです。
ネットショップで週末到着にポチを入れて注文しましたが、無事に着いてくれるかな。

ハイノキはこのような木です^^
少し日陰くらいの方が向いているということですので、我が家になじんでくれそう。
e0082098_18552947.jpg
画像は注文したお店のものをお借りました。


[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24213826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utuwasuki at 2016-03-12 23:05
micoさんこんばんわ
忙しくされていたんですね。お母様の具合はどうですか?

庭を一新されてるんですね〜
どんなお庭になるか楽しみです^^!
うちは全然手入れしてませーん(笑
Commented by mico_nyan at 2016-03-13 18:01
●utuwasukiさん_こんにちは。
ご心配おかけしました。
母の体調は順調に戻りつつあり、今は普通に生活できるようになりました。

庭は今まで鉢が多すぎたので、もう少しローメンテな庭にしようと
思っています。
あまりよくばりすぎない程度に植物を減らしました ^^
Commented by 417mariyo at 2016-03-17 11:29
「ハイノキ」・・・
初めて知りました。緑が増えるのは嬉しいですね^^
ミーコさんからいただいたクリスマスローズ、
今年も30個以上花が咲いていると思います。
楽しんでいます。ありがとうございました♪
Commented by mico_nyan at 2016-03-18 07:55
●417mariyoさん_こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でお過ごしのことと存じます。
庭が小さいので、圧迫感がなく風が吹いたらサラサラと
揺れるような木を探していました。
ぴったりの木が見つかってよかったです。

クリスマスローズ、大きく育ってくれたのですね。
嬉しいです~。
親株も細々とですが、花を咲かせてくれています。
種から出た別の子もいるので、
いつかまたタイミングを見計らって送らせてくださいね。
コメントありがとうございました♪
by mico_nyan | 2016-03-12 18:56 | *まいにち | Trackback | Comments(4)