ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハイノキを植えました

植え付け完了! before afterです。
e0082098_12430831.jpg
小さな葉が軽やかな株立ちのハイノキ。
窓から見える景色が変わりました^^
これにして良かった。
e0082098_12345413.jpg
e0082098_12445833.jpg
足元は、ガーデニングを始めた頃に土を掘った時、ゴロゴロ出てきた石を使って
ロックガーデン風(笑)に。
割れたタコ壺はティアレラを植えこみました。
もう少ししたら繁ってきてくれることを期待して^^
e0082098_12475494.jpg
今年の春はいつもと違う風景が見られるのが楽しみです。
…が、その前に、うっかりして不要になったものを
月1回の不燃物ゴミに出すのを忘れていました。
すっきりした庭になるには来月まで待たなければ…。








[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24235206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utuwasuki at 2016-03-20 22:16
いいですね〜
こんな風にうちもしたいです。
ハイノキ、いい感じですね^^
Commented by mico_nyan at 2016-03-21 09:43
●utuwasukiさん_こんにちは。
この木は1年に20センチくらいゆっくり大きくなって
くれるらしいので、剪定の必要もほとんどなく
手入れが楽ということも大きな評価ポイントでした。
初夏に白いお花が咲くらしいのですが、今年咲いてくれるかな。

3連休は庭に出っぱなしで、腰が疲れました^^;」
過去記事のutsunomiyaさん(パン屋さん)は
行かれたことはありますか?
ヒッポーさんやまつぼっくりさんとは少し芸風(笑)の
違うパン屋さんですが、ぜひ行かれて感想をお聞かせください。
by mico_nyan | 2016-03-20 12:49 | *まいにち | Trackback | Comments(2)