ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その後の庭の様子

あれから、ちょこちょこと小さいものを植えました。
足元がかなりわさわさしてきましたよ^^
e0082098_10562329.jpg
新入部員さんはこの方たち。

アネモネ シルベストリス(Anemone sylvestris)
ネットショップで買おうかと思っていた植物だったので、
見つけた時はテンション上がりました~。ツボMAXです。
e0082098_10572001.jpg
風鈴おだまき しぼり風鈴
きっと消えてしまうと思うのですが、見つけるとどうしてもスルーできないのです。
e0082098_10572691.jpg
斑入りヤツデ(ファッチア ヤポニカ スパイダーウェブ)
何と、この苗、値下げシールが4枚貼られていました。
元の値段の1/3で買えました!
e0082098_11051457.jpg
これらはいずれも近所のコメリで購入しました。
私のご近所は、ナフコ、グッデイ、コメリなどのHCがあり、
今まではグッデイの品揃えがわりと良いように感じていたのですが、
最近は後発のコメリの商品のセレクトに魅かれています。
グッデイは植物売場をリニューアルしてから今イチになってしまいました(>_<)

まだまだほしいものがコメリにあるので、週末はまたウロウロしてきます。
(超ローカル情報ですみません。)

今日はフェンス越しに、お隣さんのミニチュアダックスと遊ばせていただきました。
妹さんがマンションに引っ越されたので、落ち着くまで預かっていらっしゃるとのこと。
2匹ワンコを飼っていらっしゃったのですが、どちらも亡くなってしまい寂しかったので
もう帰したくないと、ナデナデしながらおっしゃっていました。
きままな性格のネコと、飼い主の喜ぶ顔を見るのが生きがいのワンコ、
どちらもそれぞれの良さがあって可愛いです。
いつかは我が家もワンコを飼いたいと思っています。






[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24250956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2016-03-26 11:20 | *まいにち | Trackback | Comments(0)