ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスローズといっちょかみ

開花の様子を載せる余裕もなく、
カットした花がいきなり登場です^^
この花のボリュームでいくと、花器はもっと大きい方がいいですね。

e0082098_10010434.jpg

民芸の器とも相性の良いクリスマスローズ。
色褪せたガクも楽しめるなんて、と言うか、
むしろこの色褪せた感じが大好きな私です。

e0082098_10011371.jpg


e0082098_10012183.jpg


今年は、早い時期から鉢を太陽のあたる2階に置いていたので、
いつもと比べ花がたくさん咲いてくれました。
来年からはこの作戦でいこう!

お久しぶりのいっちょかみ。
やっぱりやってきました。
相変わらずのオチビさんです。3キロないんですよ。
我が家で唯一スリムな体型です。(人間2、ネコ1は肥満体型)

e0082098_10013798.jpg

他のクレマチスに先駆けて、カイウに蕾がつきました。
アーチに沿わせているので伸びやすいんでしょうね。
5月が楽しみです。

e0082098_10083681.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24272529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2016-04-03 10:10 | *まいにち | Trackback | Comments(0)