ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

爪とぎ新作

お値段手ごろな爪とぎがあったので、2匹のどちらか使ってくれればと購入。
早速やってきたのは、ロッタさんでした。
奥に見えるのは現在の爪とぎです。
e0082098_22370256.jpg
e0082098_22365078.jpg
先日、ロッタの健康診断に行ったところ、
じわじわと体重が落ちていることが判明。
どうやら少し食事の量が少なかったようで、
先生から、3キロを目安に少し増やしてくださいと言われました。
病気ではないようなので、ほっとしています。

早速、食いつきのよいフードに変更し、かつ量を増やしています。
それまでは、残すこともあったのですが、
味が変わったら1粒残らず食べています。
時にはフードを変えてみた方が良いのかもしれません。
e0082098_17401841.jpg
たくさん食べて、少し太ってね。

ミーコたんも元気にしています。





[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24359553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2016-05-07 19:45
そうですか・・・
ネコちゃんには「つめとぎ」なるものが必要なのですね^^
ハッピーのエサは、今は主人が全部手作りしています。
ところで、いただいたオダマキの花 
2種類とも見事に咲いてくれましたよ。
本当にありがとうございました。
ピンクのは義母が草と思って全部抜いてしまい
泣いて残念がったのですが、
地中に残っていたわずかな種が生き残ったようで
今 見事に八重の素敵な花を咲かせてくれています。
とっても嬉しいです。
黄色と赤色の2色の種類も沢山咲いています。
これからも大切に育てていきますね♪
Commented by mico_nyan at 2016-05-11 07:22
●417mariyoさん_こんにちは。
ハッピーちゃんは、ご主人さまの手作りフードで
健康的な生活が送れているのですね。
私も時々、野菜をゆでてきざんで…と、やっていますが、
継続はなかなかできません。

mariyoさんのところに行くと、
植物は何でも立派に咲き、差し上げた私としては
嬉しいばかりです。
植物を枯らしてしまう人を「ブラックフィンガー」と言い、
育てるのが上手い人を「グリーンフィンガー」と言うのですが、
mariyo さんは間違いなく「グリーンフィンガー」ですね。
by mico_nyan | 2016-05-06 22:46 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)