ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちいさな幸せ

庭のアナベルがどんどん咲いてきたので、一輪カットして飾りました。
アナベルは、他のアジサイと比べて水揚げが良く、長持ちするのがうれしいところ。

e0082098_11192919.jpg


今日はお天気も良く湿気も少ないため、とても快適。
外からの風を感じながら、窓辺のアジサイを眺めていると、
もうこれ以上の幸せはいらないくらいに、心が満たされます。
(言ってるそばから、私利私欲が湧き出てくるのですが…(笑))
でも、花セラピーって絶対アリですよね。

e0082098_11194016.jpg


このトネリコ、
家に近すぎるところに植えたので、いずれは伐採しようと思い、
大きい枝を思い切ってのこぎりで切ったところ、
今まで見たことがないほど新芽がたくさん出てきました。
切るのがためらわれます~。

e0082098_11195734.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24466516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2016-06-22 12:13 x
「てめえ、やめろ」
トネリコの心の声(笑)
Commented by utuwasuki at 2016-06-22 19:03
白いのも綺麗ですね!
アナベル、いいとこづくしなんですね〜

この間書かれていた見返りの滝紫陽花祭りですが、私も土曜日に行きたいなと思っています。でもこの天気・・・
micoさんはもう行かれましたか?
Commented by mico_nyan at 2016-06-22 20:30
●EJさん_こんにちは。
私も、命の危険を感じて、こうなったのではないかと
思っています。
こんな必死で新芽を伸ばしていると切れないです^^;
Commented by mico_nyan at 2016-06-22 20:36
●utuwasukiさん_こんにちは。
アナベルは見た目の繊細さとは全然違って、とても強健です♪
買って良かった植物の1つですね。

我が家は今オット出張中のため、紫陽花祭りに行けるとしたら
終わりがけです。
でも、雨がひどい時にはためらわれるし、悩ましいところです。

佐世保のお家から持ち帰られたアジサイ、上手く根付くと
いいですね。
by mico_nyan | 2016-06-18 11:29 | *まいにち | Trackback | Comments(4)