ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅雨明け

このところまとまった雨がないので、もうそろそろ梅雨明けかなと思っていると、
お昼前のニュースで九州北部が梅雨明けした模様だと放送されていました。
今年の梅雨明けは7月末頃とも言われていましたが、
追い山が終わるとやはり博多には夏が来るようです ^^

梅雨明けに合わせて、新しいカーテンを取りつけました。

e0082098_11514541.jpg

今までのカーテンよりも透け感がとても強いものを選びました。
我が家はリビングの面が通りと接していないので、このくらい透けていても大丈夫。
今までよりも植物がよく見えるので、和み感がUPしました。

今はあまり透け感の強いカーテンって売っていないのですね。
近所のHCで探してみましたが、生地が気に入っても刺繍が入っていたり、
無地だと透け感が弱かったりで、なかなかこれといったものに出会えませんでしたので、
最終的にネットショップでセミオーダーしました。

e0082098_11515198.jpg

そして、選んだもう1つのポイントはこの裾。
折り返し仕上げがほとんどのものの中で、
巻仕上げがしてあるところが軽やかなイメージで、気に入りました。

ドライにしようとぶらさげてあるアナベルも、
心地よく吹く風の中で、もうすぐ完成しそうです。

e0082098_11515934.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24535338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2016-07-18 11:59 | *まいにち | Trackback | Comments(0)