ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこで見られているかわからないけど生姜をもらってうれしい日

オットが一時帰福した9月末、
お隣の市にある特産品の直売所に買い物に行きました。
ご多分にもれず、野菜が高いばかりか数も少なく、
海苔だけ買って帰ろうとしていたら、ずっと探していた藁で編んだ亀を発見!
民藝店で購入すると小さいものでも1000円近くするのに、ここでは良心価格の小300円、大500円。
これは小。お正月の飾りに使うつもりです。
e0082098_20504520.jpg

海苔は先に車に戻ったオットにまかせ、私は再度レジで精算。
亀を持ってニタニタしている変なオバちゃんの肩を誰かがトントンと。
「ん?」と思い振り返ると、地元の公民館サークルの卓友さんでした。
佐賀の七山の産業祭に行った帰りとかで、新生姜をたくさんいただきました。
七山の産業祭には私も一度だけ行ったことがあります。
その時はイノシシの丸焼がぐるぐると回っておりました(笑)

いやいや、どこで誰と合うかわかりませんね(>_<)

帰って早速新生姜の甘酢漬けを作ってみました。
水分がたっぷりなので、シャキシャキしておいしい!
先のピンクの部分がきれいなピンクの甘酢漬けの色のもと。
優しい色ですね~♡
e0082098_21253238.jpeg
e0082098_21254276.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/24709298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-13 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mico_nyan | 2016-10-09 20:55 | *まいにち | Trackback | Comments(1)