ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

晩秋の庭

庭で唯一の冬咲きクレマチスの日枝。

今年はフェンスを作り替えたために、根元からがっつりカットしたので、
花は難しいと思っていたけれど、なんのなんの、花数はすくないものの開花。

見た目のはかなさとは違って強い子です。

e0358996_13400559.jpg


e0358996_13401730.jpg

ただいま、花がほとんどない庭。
ビオラを買おうかな、やめようかなと思案中。
高植えをしないと、ナメクジやダンゴムシに花をかじられるし
日陰の庭なので、十分な日当たりも望めないし…。
毎年同じように悩んでは結局やめています。

日陰に比較的強い、原種スイセンと原種チューリップは
もう少し寒くなったら植え込み予定。
今年も地味な秋冬の庭になりそう。

e0358996_19060413.jpg

e0358996_19061571.jpg

ぽちぽちと花や実。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/25233080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2016-11-06 23:01 | *まいにち | Trackback | Comments(0)