ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

95歳は現役

趣味のサークルの試合(居住区)で、80歳以上の方が表彰されました。
総勢500人中、対象者は15人で、最年長は95歳の男性。

年齢がアナウンスされた途端、場内から「ええ~っ!」と驚きの声。
当然ながら自立されて、スタスタと歩かれているわけです。
御礼のコメントも、まあスラスラと。

「〇〇さん、80歳」と、後に続くアナウンスを聞きながら、
『80歳、まだ若いじゃん』と、ついつぶやく私でした(笑)

スポーツ恐るべし。。。
ちなみに私の参加しているサークルの最長老は88歳の男性。
もと高校教諭なので、皆さんから「〇〇先生」と呼ばれています。
この方も未だ自転車や自動車に乗るというスーパーおじいちゃん。

周りにこんな方が多いので、つい高齢者のポテンシャルを
高くみてしまいがちですが、こんな方たちは、まれですね。

あやかりたいわ!

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/25233107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2016-11-22 23:06 | *まいにち | Trackback | Comments(0)