ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

苺のタワー

実家でもらってきた苺。
小さなお皿にツリー状に積み上げたら、可愛さアップ。
種類は不明ですが、見た目よりもずいぶん甘かった。
「いちご」より「イチゴ」より「苺」が好き。
漢字ってすごいな。苺のツブツブ感がちゃんと出てる。

e0358996_17435773.jpg

e0358996_18022830.jpg

今日は晴天。
近所の神社で3社詣りをすませました。
徒歩で11000歩。楽しかった~。
清々しい気持ちになりますね。


[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/25233159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2017-01-25 21:31 x
お久しぶりです。
どういうわけか私のPCではミーコさんの今年に入ってからの
エントリーがずっと見られませんでした。
お休み中かなと思ったのですが、いっぱい書いておられたの
ですね。安心しました。
(なぜ更新したのが見られなかったのかは不明です。)

いちごって漢字では草冠に母なんですよね。
ツブツブもそうですが、母親のような優しさを思わせるとこ
ろがあるのでしょうか?
今はそのままガブリですけど、子ども時代は潰して牛乳と砂
糖とまぜて食べてたのを懐かしく思い出しました。
Commented by mico_nyan at 2017-01-28 17:55
●EJさん_こんにちは。
こちらではお久しぶりです。
このところ、エキサイトというか、PCが不安定で、
時々ヤフーに切り替わったりするのです。
原因不明(>_<)です。

私が子どもの頃は、実家で祖母が苺を栽培しており、
大きすぎて規格外の苺を嫌というほど食べていました。
今思うと贅沢ですね。
この苺は、近所の苺農家の方から母がわけていただいたものです。
あまり見たことのない大きさと味でした。
夫はいまもって練乳をかけて食べていますよ。
お子ちゃまも甚だしいですね。
by mico_nyan | 2017-01-03 23:18 | *まいにち | Trackback | Comments(2)