ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Made in TSUBAME


メイド・イン・ツバメの、スプーンです。


e0082098_21355619.jpg

Made in TSUBAME」というのは、金属製品で有名な新潟県燕地域の製品であることを

証明するマークで、燕商工会議所で認定しています。

BEAMS」や「h concept」、「KEN OKUYAMA」などのブランドとのコラボアイテムなども

展開されています。

某カレーチェーン店でもプレゼントされていたようですね。

これがその認証マーク。


e0082098_21354831.jpg


このスプーンは、100円ショップのナチュラルキッチンで購入。

カイ・ボイスンのスプーンも燕市で作られているようですが、

ずいぶんお値段が違います。素材も当然違うのでしょうけれど。

でも、100円(正確には108円)でMade in Japanは素晴らしいですね。

買ったのはティースプーンだけですが、商品としてはナイフやフォーク、

大きいスプーンやスープスプーンもありました。

--------


今まで気がつかなかったけれど、簡単にフォントを変えることができました。

これからは、気分によって使い分けてみます^^



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/25549567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2017-03-08 21:18 | *まいにち | Trackback | Comments(0)