ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手乗り野鳥

このところ、人のネタ(=オット)でブログ記事を作成している私ですが、
またまた良いネタがありましたので、アップします。

熊本のどこぞの山での風景。
スミレの群生。

e0082098_08203254.jpg

野の草は近づいて見るほど、良さがわかりますね。

e0082098_08205666.jpg

殻付きのピーナッツを砕いて手のひらに乗せると
躊躇なく食べにやってくるそうです。
鳥好きなオットには至福のひと時。
「ヤマガラ」でしょうか。

e0082098_08232401.jpg


GWあたりに、私も連れて行ってもらうことにしました。
人生初の餌付け体験が楽しみです^^

オットのことはこれから「特派員」と名付けることにします^^









[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/25725134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2017-04-26 21:48
すごいですね~
野生の鳥が手から食べるなんて、驚きました。
ヤマガラ、お顔がカワイイですね。
ご主人が特派員(笑)ミーコさんは隊長かしらん?
近々、ミーコさんも行かれるのですね~
スミレの群生にも出会えるといいですね。
Commented by leonid1960 at 2017-04-27 21:45
mico_nyan さん こんばんは
 ”すみれ”たくさん咲いていますね。一面に咲いているのも、ひとつの花だけ見ても、それぞれに良さがあります。
 今年のクレマチスは、去年よりちょっと遅れているようです。
Commented by mico_nyan at 2017-04-28 07:22
●princhocoさん_こんにちは。
私も驚きました~。
いたずらをする人がいないので、警戒をしていないのでしょうね。
ヤマガラの顔、いい感じで色分けされてます。
この顔を見て、本物に会いたくなりました^^
好きなことをしに熊本に行って、
少しでも復興のお手伝いができれば
一石二鳥ですね。←あ、ここにも鳥がいた(笑)
良いGWをお過ごしください♪
Commented by mico_nyan at 2017-04-28 07:27
●leonid1960さん_こんにちは。
野の花って飽きない美しさがありますね。
おっしゃるように、群生もきれいだし、1輪だけでも素朴な
美しさがあります。
私はコンクリートの隙間に1輪だけ咲いているすみれに
妙にひかれます^^

ブログを見返していると、昨年と比べて我が家の庭も
ちょうど1週間遅れていました。
4月の終わりにはもう少しクレマチスが咲いていました。
こちらはここ数日最高気温20度前後とやや肌寒い日が
続いています。クレマチスもつぼみはついているのですが、
まだ固いままです。早く咲いてくれないかな。
良いGWをお過ごしくださいね♪
by mico_nyan | 2017-04-26 08:28 | *そのほかのこと | Trackback | Comments(4)