ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バラとクレマチス

バラとクレマチスなんてタイトルをつけるほどりっぱなコラボでなないのですが、
黄色のバラを移植したので、我が家の庭では初めての2ショットになります。
黄色と紫、補色ですね^^
黄色のバラは未だ名前がはっきりしないのですが、デビットオースチンなのかな。


e0082098_07413109.jpg


小さなつぼみの中に、これだけの花びらがたたまれているなんで
信じられないほど。

e0082098_07460912.jpg

e0082098_07462791.jpg


e0082098_07464516.jpg

エトワールバイオレットは毎年花つきが良好。
日陰の庭で、どうしてこんなに咲いてくれるのか不思議です。
枯らさないようにしなければ…。

e0082098_07491466.jpg

毎朝、庭に出るのが楽しみな今日この頃です。
会社に行くのが憂鬱な日もあるけれど、お花に心を平静にしてもらって
会社ではポーカーフェイスで働きます^^;







[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/25781179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2017-05-18 22:30
デビットオースチンとエトワールバイオレットのコラボ、素敵ですね。
デビットオースチン、ぽってりしたお花な割にシュートが華奢で魅力的!いい香りでしょうね~
エトワールバイオレット、ミーコさんの日陰気味の場所でこの咲きっぷりなのを見ると私も庭にお迎えしたくなりますぅ。
お花達に後ろ髪を引かれお仕事にいかれるんですね。
お仕事の疲れも吹っ飛びますね(笑)
Commented by mico_nyan at 2017-05-21 13:43
●princhocoさん_こんにちは。
このバラはフェリシアを通信販売で購入したら
間違って届いたといういわくつき(笑)のバラです。
その後届いたフェリシアと比べると香りは弱いのですが、
つぼみから散り際までの色の変化がとてもきれいなので
毎年つぼみがつくのが楽しみです。

エトワールバイオレットはとても丈夫で花つきも良いので
日陰の庭にはぴったりだと思います。
princhocoさんも是非是非!!

家を建てるまでは草花に興味がなかったのですが、
今はなくてはならない趣味となりました♪
by mico_nyan | 2017-05-18 07:52 | *まいにち | Trackback | Comments(2)