ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後のクレマチス

庭の中で一番遅咲きのパープレアプレナエレガンスが
やっと咲き始めました。
中が開くと小さいながらとてもゴージャスです^^
もう少しかかるかな。

e0082098_07474136.jpg


e0082098_07480983.jpg


e0082098_07483021.jpg


e0082098_07484609.jpg


カシスも満開。この咲き方、大好きです。
枯れてしまった白万重もこの咲き方でした。

e0082098_07490455.jpg

雪おこしの種を発見!

e0082098_07522035.jpg

今年は全てのクレマチスの花つきがとても良い年でした。
特に変わったことはしていなかったのですが、
気象条件がよかったのでしょうか。





[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/25793329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sdachurch at 2017-05-23 14:16
ミーコさんの好みというクレマチス・・・
よ~くわかります^^
我が家はクレマチス結局無くなってしまいましたが
こちらのお庭でたのしませていただいてます。
上品で可憐な花が咲くお庭、
これからアジサイも咲いてきますね。
楽しみです♪
↓ミーコたん、13才!
通院しながら頑張っているのですね。
まだまだ元気で長生きして欲しいですよね。
穏やかそうなお顔が癒しになります♪
Commented by mico_nyan at 2017-05-24 07:15
●mariyoさん_こんにちは。
枯れてしまったクレマチスも数々あるのですが、
残ったものは、日陰にもそこそこ強く、
毎年花をつけてくれるようになりました。
スパルタ教育の成果です^^

そうそう、これからはアジサイの季節ですよね。
挿し木で増やしたアジサイのつぼみに色がつきはじめましたが、
数年前のことなので、挿し木した種類を忘れてしまった
私です。どんな花が咲くのか今から楽しみ♪

ミーコたんは、2月に1回の血液検査と毎日のお薬で
今のところは他のことは何もしないで生活できています。
この調子が続いてくれるとよいのですが…。
動物のいる生活は本当に癒しになりますね。


by mico_nyan | 2017-05-23 07:59 | *まいにち | Trackback | Comments(2)