ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

便利なものがあるもんだ

退職したら、浜辺でウクレレを弾いて過ごしたいという夢がある私ですが、
母に先を越されてしまいました。

実家に帰省したらウクレレが!
どなたかからお古をいただいて始めたそうです。

先日は、障がい者施設でグループ演奏したそうな。
我が母は本当にエネルギッシュ。
このエネルギーにあてられて、娘がちんまりと育つはずです(>_<)

そこで、ねだられたのが、ウクレレコードスタンプなるもの。
練習を一緒にしている40代の方が持っていらっしゃるのを見て、
自分もほしくなったそうです。

楽譜の上部にスタンプを押し、そこに抑える場所を手で書きこむと
演奏の時に分かりやすいらしいのです。

私も自分用に1つ買っておこうかな~。

e0082098_19570665.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/25993452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sdachurch at 2017-08-21 12:46
きゃー、私も長年やりたいと思っていたウクレレ、
お母さまに先を越されてしまった(>_<)
すごいですね、その積極性・・・
いくつになってもやる気は大事(笑)
ミーコさん、ぜひ始めてくださいね。
応援しています。
卓球だけでなくウクレレも楽しんでいるミーコさんを
想像して嬉しくなります^^

↓湯布院 trip 、本当に良かったですね。
お風呂も楽しめて素敵な場所を
私も行ったような気分で楽しめました。
いつか我が家も・・・♪
Commented by mico_nyan at 2017-08-21 21:58
●mariyoさん_こんにちは。
えっ?mariyoさんもウクレレを??奇遇ですね。
ウクレレは持ち運びやすく、音色も優しいので
ずっと始めてみたいと思ってました。
弾き語りもできるようになれば、なお楽しそうですね。
始めたらお知らせしますので、是非その時はmariyoさんも!
コラボしましょう^^

日帰り温泉が楽しかったので、これに味をしめて
また行こうと思っています。
mariyoさんもぜひこちらまでいらしてくださいね。
by mico_nyan | 2017-08-20 20:06 | *まいにち | Trackback | Comments(2)