ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新聞でエコバッグ

「新聞でエコバッグを作ろう」という記事を見かけたので
のせられやすい私は作ってみました。


e0082098_09520801.jpg

きれいな柄を前面に持ってくるように作ると、見た目がきれいです。

思っていたよりも簡単にできました。
新聞5枚使いというエコバッグの作り方もあるようですが、
これは1枚で作る方法なので、強度はそれほどありません。
それでも、両手に一杯の野菜くらいであれば充分耐えそうです。

持ち手は新聞を竹串のようなものにくるくると巻きつけて
作るように書いてあったのですが、
捨てようと思っていた紙袋の持ち手をカットして貼り付けました。

反省点は、四隅をきちんと折りすぎたこと。
出来上がりが舟形になるようにした方がよかったみたい。
そうすると、底辺の大きさをもう少し考えないといけません(>_<)


e0082098_09590861.jpg

ネットで検索すると、もはやエコバッグとは言えないほど完成度が高い
新聞紙バッグがたくさん出てきます。

不器用な私でもできそうなものを探してみようかな。


*朝夕はずいぶん涼しくなってきましたが、来週はまた残暑が戻ってくるとの予報。
*良い週末をお過ごしください。









[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/26020195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sdachurch at 2017-09-03 15:27
ふ~ん、なるほど。
新聞のリサイクル?リユース?
素敵な写真の面があればちょっといいですね^^
我が家は新聞をやめてしまったので う~ん、
サイズが小さめですが、フリーペーパーが沢山配られるので
それで挑戦してみましょうか。
折り紙(ちょっと違うかも)すると気分転換になりそうですね♪
Commented by mico_nyan at 2017-09-04 19:39
●mariyoさん_こんにちは。
フリーペーパーの方が色が鮮やかそうなので、
袋作りにはいいかもしれませんね。
折り紙よりももっと簡単にできそうですよ。
ワタシは、よく野菜をいただく卓球仲間の
オジサマにたくさん作ってあげようかと思っています。
よく皆に野菜を配ってくださるので^^
by mico_nyan | 2017-09-01 21:02 | *まいにち | Trackback | Comments(2)