ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介

夫と2匹のニャンコとともに暮らす会社員です。

1999年に小さな家を建てました。
ガーデニングなんてしたこともなかったし、興味もなかった私達です。
建築当初は植栽に回すお金がなかったため、
しばらくは砂と雑草しかない庭でした。
3年目からやっと腰を上げ、こつこつと二人の好みの庭を造ってきました。
とにかく狭くて日の当たらない庭なのですが、
ない知恵をしぼってなごめる空間にしようと現在もまだ試行錯誤中です。

ガーデニングの先輩達から見れば、笑われそうな植物しか植えていませんが、
我が家の庭で素敵なハーモニーを奏でてほしいという想いから、
『WAON』というタイトルをつけました。

どうぞよろしくお願いいたします。

-主な登場人物---------------------------
オット  :ミーコたんとミックスナッツをこよなく愛するO型 天秤座 
      趣味はDIYと庭いじり
      今まで一度だけ万馬券を当てたのが自慢 しかし、その
      何倍も負けている
      梅干、らっきょう、奈良漬など、保存食を語らせると
      ちょっとうるさい  
      マイ包丁を持つくらい、魚をさばくのだけは上手い
私    :挿木、挿芽、種まきを愛するケチケチガーデナー 
       DIY好きの夫にあれこれ作らせてケチばかりつけているので
       『ディレクター』と呼ばれている
       路地裏ウォッチングと卓球、陶磁器収集が趣味のO型 水瓶座 
       特技は速読
ミーコたん:我が家のお姫様 2004年4月生まれ 好物は練乳アイスとかつおぶし
       血液型があるならば、多分B型 O型の私達夫婦を翻弄している
       最近のマイブームは階段を降りてくる人とすれ違うこと
ロッタ   :2009年8月生まれ。
       海のまちからやってきた田舎生まれのロシアンブルー。
       ロシアンブルーがなかないなんて誰が言ったの?と思うほど
       おしゃべりな女の子。とっても甘えん坊。血液型は多分0型。  
----------------------------------
e0082098_2119466.gif

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3389278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2006-05-08 18:20 | *はじめまして… | Trackback