ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日曜だと言うのに…

e0082098_12234691.jpg日曜だと言うのに、オットは仕事。
連休明けからほとんど土日は仕事で、
一人の週末に慣れてしまいました。

仕事をしていると、
平日に一人の時間がないもので、
こうやってゆっくりできる時間は
幸せな一時です。

e0082098_12341419.jpg
5時半に起きたので、少し眠かったけれど、
プランターのペンキ塗りや鉢物の整理、草取りなどを午前中に済ませました。
おかげで、玄関まわりがスッキリ。

最近、『錆フェチ(?)』になり、金属の錆をみると、嬉しくなる私です。
ジョウロも、アイビーを植えた缶も、いい具合に錆びています(喜)。

午後からは、卓球の練習に行ってきま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3609335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wakorisa at 2006-06-11 14:18
あ,私も5時半に起きましたよ。
というか,のどの渇いた長男に“起こされた”だけで,2度寝しましたが。
今朝はお庭仕事にはちょうどいいお天気でしたね。
今は卓球で汗を流せされていることでしょう。
みーたんさん,健康的!
Commented by mico_nyan at 2006-06-11 17:16
●wakorisaさん_こんにちは。
最近二度寝ができなくなってしまいました。もう年です、ホントに…。
今日の福岡はムシムシして暑かったので、
体育館の中は蒸し風呂状態でした。
でも、帰って体重計に乗っても減ってないの。凹んじゃいました。
Commented by senobineko at 2006-06-12 00:57
こんばんは~
5時半だなんてすごいですねぇ。
私はぐうぐう爆睡してました。でも今の時期の早朝は気持ちよさそうですね。
錆フェチなんですね。私はまだフェチまでいかないのですが(笑)
なんだかいいなぁって錆をみると思うようになりました。
このジョーロいいですね(^^)
Commented by mico_nyan at 2006-06-12 07:22
●senobinekoさん_こんにちは。
福岡は梅雨入りしたのに雨が降らないので、庭仕事に精が出せました。
たまに朝早く起きると、気持ちいいですね。
うちの庭はアイツとの戦いではなく、蚊とのバトルです。
蚊取り線香やスプレーなんて全然効き目がないんですよ。
また、アイツは襲ってこないだけ、私にとっては楽な敵です。

錆、いいでしょう~。
家が安っぽいので錆があると風格がでます…ってウソです。
全然出ていません(笑)。
Commented by olive-sachi-f at 2006-06-12 18:24
同じじょうろがある(笑)たしか4食シリーズあるけど色も一緒!
福岡は梅雨入りしてるんですね。そうですよね・・・北陸はまだです。
こっちに来る前は島根県民だったのでちょっと近い!とかおもいつつ。

お花もきれい。
インパやギボウシが植えてあるってことは
シェードガーデンなのかしら?

Commented by mico_nyan at 2006-06-12 23:22
●olive-sachi-fさん_こんにちは。
同じものをお持ちなのですか、きゃ~、奇遇ですね。
私はいつどこでこれを買ったか忘れてしまいましたが、
olive-sachi-fさんは最近購入されたのですか?

私は島根県の横の山口県出身です。
津和野あたりは実家から近いのでちょくちょく行ってました。
源氏巻、好物です(笑)。
また、長岡には卓球で知り合ったメル友君がいるので、
とても身近な気がします。
長岡花火大会は大規模なので必見ですぞ~。

お花ほめてくださってありがとうございます。
うちは日当たりが異常に悪いので、自然とシェードガーデンに
なっています。インパやギボウシ、アスチルベ、アジサイなどは
わが家の春から夏のスターティングメンバーです(笑)。
by mico_nyan | 2006-06-11 12:20 | Trackback | Comments(6)