ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最後のビオラ

午後から雨 あまり量は降らず

『ダ・ヴィンチ コード』の作者が書いた、
ラングドンシリーズの第一作『天使と悪魔』の文庫本を購入。
出だしが『ダ・ヴィンチ コード』によく似ているので、
ちょっと気をそがれた感じ。
この本も映画化決定しているらしいけど、
またトムハンクスが演じるのかな…。


e0082098_2318599.jpgプランターで咲いていた
最後のビオラ。

この花からとれたビオラの種を
空いた鉢に蒔いていたら、
もう芽が出てきました。
夏は越せないでしょうね。
可愛そうなことをしてしまったけど、
水を絶つのもさらに可愛そうなので、
育ててみることにします。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3633196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gyanyaki at 2006-06-15 09:43
今日もお天気悪いみたいですね。
お家の中にいる時の雨は好きですが、
外出の予定があるのでなんだか憂鬱です(-_-)
でも、ビオラの綺麗な色を見たらなんだか楽しくなりました(^_^)
ありがとうございます。
Commented by mico_nyan at 2006-06-15 22:25
●gyanyakiさん_こんにちは。
梅雨なのに雨があまり降ってくれません。
福岡は給水制限が出やすい都市なので、
あまり降らないのも心配なんです。
そちらは水源に恵まれてそうですので、給水制限なんて
経験されたことはないでしょう?

このビオラ、紫がとても可愛くて、
この春はずっと楽しませてもらいました。
最後に gyanyakiさんに喜んでいただいて、よかった!
Commented by ai_richang at 2006-06-15 23:18
もうビオラも終わりですね・・・
うちのビオラも急に元気なくなってきました。
冬も健気に咲き続けるビオラ、好きな花です。
萩焼の器に映えますね^^素敵なお写真です。

mico_nyanさん、大雨の被害は大丈夫ですか??
Commented by mico_nyan at 2006-06-16 10:57
●ai_richangさん_こんにちは。
ガーデニングを始めたころは、ビオラってベタな感じで
あまり好きでなかったのですが、
遅まきながら最近やっと良さがわかってきました。

南九州ではかなり被害が出ているようですが、
福岡は空梅雨でほとんど雨が降りません。
心配していただきありがとうございます(^_^)
by mico_nyan | 2006-06-14 23:19 | *まいにち | Trackback | Comments(4)