ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

定番のお弁当

昨日の夜の雨が少し残りましたが、おおむね晴れ 
夕方は気持ち良い風が吹きました。

e0082098_21425798.jpgお弁当持参の日の定番モノ。
玄米に赤米(モチ米)を混ぜ、
圧力鍋で炊いたものを
おにぎりにしています。
今日のおかずは、小松菜と油揚げのおひたしに、
さけの焼いたもの。
長旅の疲れ(?)で、ふたを開けたときには
片側に寄っていました。


e0082098_221628.jpg夜はミーコたんと
仲良くすごしています。

今日は仕事から帰ってくると、
すごいなき声。
えさ箱を自分のごはん皿の上に
落としてしまい、
お昼が食べられなかった模様。



あわててどけてやると、すごい食欲でパクパク。
そんなにおなかがすいてたのか…。
ごめんね。食いしん坊だからつらかったでしょ。
並べた手が可愛かったのでパチリ。
満腹になり、ウトウトしてたのでお顔はまた今度。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3638759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olive-sachi-f at 2006-06-16 17:58
みーこたんのお手てかわいい。ちょこんとおいてるね。
それにしてもおばかさん(ゴメン(>▽<))
ごはん食べれてめでたしめでたし!
Commented by mico_nyan at 2006-06-16 23:07
●olive-sachi-fさん_こんにちは。
おばかさんでいいの、いいの。本当におばかさんなんだから(笑)。
最近、なき声で人を動かすようになり、お姫さまから暴君に
変貌を遂げつつあるミーコたんなんです。
Commented by gyanyaki at 2006-06-17 09:22
赤米入り玄米おにぎり美味しそう(^o^)
食べたいなー。
Commented by mico_nyan at 2006-06-17 18:28
●gyanyakiさん_こんにちは。
玄米だけよりも、あまみともっちり感が出て、美味しくなります。
最初は玄米を水につけて、圧力鍋で炊くのが面倒だったのですが、
ずっとやっていると慣れてきました。

これに、おじゃことごまと塩もみした大葉を入れると、
gyanyakiママの味になるかな?
by mico_nyan | 2006-06-15 21:43 | *まいにち | Trackback | Comments(4)