ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

空の色

今日も晴れ 梅雨はどこに行ったの? 

日が長くなってきたので、早く帰った日は散歩に出かけても
まわりの景色が楽しめます。

家から海まで30mの立地の我家は、台風の時以外は非常に恵まれた環境です。
湾なので、あまり水はきれいではないけれど、
海水浴やマリンスポーツを楽しむ人がそれなりにいます。

昨年の3月にはこの海の数十キロ先が震源となり、
震度5の福岡西方沖地震が起きました。
あれ以来、ゴーっという物音にとても敏感になり、
遠くからでも海鳴りのようなものが聞こえるとびくっとしてしまいます。
最近では、近くを走るトラックの振動だったりするんですが(笑)。

右手の先にかろうじてみえる、高い建物の近くに
ソフトバンクホークスの本拠地『福岡ヤフードーム』があります。

今日の雲はうろこ雲でした。
e0082098_16564868.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3643198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ソフトバンク ホークスが.. at 2006-06-19 20:38
タイトル : ソフトバンクホークス後半戦の分析
交流戦も終わりました。今週末からは通常のペナントレースに戻りますがホークスは優勝できるのか?ちょっと冷静に戦力を分析したいと思います。 ... more
Tracked from 海釣@ノリちゃんのこれで.. at 2006-07-04 06:56
タイトル : ブログ拝見させていただきました。
こんにちは。ブログサーフィンで来ました。しっかりとご自分の意見を発信されていますね。勉強になりました。よろしければ、私のブログも見てください。そしてご意見いただけたら嬉しいです。... more
Commented by ai_richang at 2006-06-16 22:20
背景が変わりましたね^^ちょっと夏っぽいですね。
mico_nyanさんは素敵なところにお住まいですよね~。
「博多に住みたい」と言っている同僚がいますよ。
空の写真、きれい。ずっと眺めていたい風景ですね。
Commented by mico_nyan at 2006-06-16 23:13
●ai_richangさん_こんにちは。
スキンを編集しようと思いたちましたが、
今の私にできることは背景の色を変えることくらいでした。
まだまだお勉強が必要です。

博多(福岡)は住みやすいところですよ。
街と自然のバランスがとても良く、コンパクトにまとまっています。
食べ物も美味しいし、これで税金が安ければもっと良いのですが(笑)。
もし福岡にいらっしゃることがあれば、ご案内させてくださいね。
Commented by みほぽん at 2006-06-17 16:26 x
初めまして!
先日は、とっても嬉しいコメントをいただいてありがとうございました。
mico_nyanさんは、海のそばに住んでらっしゃるんですね。
いいなあ、海の近くで暮らすのって憧れなんですよ。
いつでも海が見られるのって、とってもうらやましいです。
ブログ、じっくり読ませていただきました。
お庭もお部屋も、とっても素敵ですね^^
器もお好きみたいで、共通点がたくさん見つかって嬉しいです。
それから、ミーコさんってお名前から、もしかしてとは
思ってたのですが、やっぱり、にゃんこを飼ってらっしゃるんですね(笑)
ミーコちゃん、おめめが真ん丸で、すっごくかわいい!
仲良くしていただけると嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしますね♪
Commented by mico_nyan at 2006-06-17 18:23
●みほぽんさん_こんにちは。
早速いらしていただいたんですね。ありがとうございます。
海に近いのに、あまり普段は散歩などすることもなく、
この日はたまたまミーコを連れてお散歩に出かけました。

みほぽんさんとは読む本の種類も似ており、
「あ、これ読んだ」っていうものがたくさん。
なので、逆にみほぽさんが「良かった」って書いていらっしゃるものを
探して読んだりしてもいます。音楽の趣味も一緒みたい。

住んでいるところは少し遠いですが、仲良くしてください。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。


by mico_nyan | 2006-06-16 16:56 | *まいにち | Trackback(2) | Comments(4)