ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日のヨキコト…

曇り時々晴れ とにかくむしむしして暑い一日でした

朝、起きてボーッと新聞を読んでいると、
オットの「ちょっと来てごらん」と、庭から私を呼ぶ声。
外に出てみると、オオ~っ!
春にちっちゃな苗で買ったクレマチスのロウグチに可愛いつぼみが…。
今年は花は無理とあきらめていたのに、嬉しい~。
e0082098_22224018.jpg

黒っぽくて、ポチッとしてて、思っていたよりもずっと可愛いつぼみ。

今週は少し疲れ気味でさえない週始まりだったのですが、
元気が出てきました。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3718748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from vkrtwbl at 2006-09-09 02:55
タイトル : vkrtwbl
gvcinyb jsyjlvk xjmjsmy lbseqme bghqvuf... more
Commented by wakorisa at 2006-06-29 06:29
ロウグチ,いいですよね~,菖蒲園でも見てきたところです。
ダンナ様が蕾のことを教えて下さるなんて,うらやましい!
うちは庭の花には全く興味がないみたいなのですよ(-_-)
Commented by gyanyaki at 2006-06-29 11:46
ポチリっと可愛いつぼみから、
すんごいパワーを感じます(^_^)
Commented by strollsaco at 2006-06-29 18:25
今日のヨキコトは朝のデキゴトだったのですね。。。
こんなスタートの日はヨキコトがたくさんありそうな予感。
いかがでした?
そしてこれまた、なんともいい色のクレマチス。大人色。。。
mico_nyan さんのお花たちは色が本当に素敵なものばかりですね♪
Commented by みほぽん at 2006-06-29 20:31 x
おー、すごくかっこよさげな蕾!
クレマチス、好きなんですけど、ロウグチは知らなかったです。
どんなお花なんだろうー、わくわく♪
咲いたらまた是非見せてくださいね^^
お花ってなにかパワーをもらえますよね
Commented by mico_nyan at 2006-06-29 22:26
●wakorisaさん_こんにちは。
菖蒲園のロウグチ、きれいでした。
菖蒲園というより、植物園みたいにたくさんお花が咲いてましたね。
このロウグチくんも来年はたくさんさいてくれるといいな。

オットはお花が大好きなんですよ。
小さい変化(花芽や新芽、虫など)を見つけるのがとても早く
消毒や施肥なども、いつの間にかしてくれているので大助かりです。
色の趣味も二人似ているので、意見も分かれることなく、
良き園芸友達といったところです(笑)。
Commented by mico_nyan at 2006-06-29 22:28
●gyanyakiさん_こんにちは。
実物はもっと黒く、最初オットにつぼみと教えられても??と
中々分かりませんでした。黒いゴミがついているかと思ってたんです。
小さいけれどすごい存在感ですよ。
Commented by mico_nyan at 2006-06-29 22:36
●strollsacoさん_こんにちは。
朝のヨキコトに続き、夜もヨキコトがありましたよ。
知り合いの漁師さんからカンパチ(高級魚)の子どもをいただき、
お刺身とお吸い物にして食べました。美味しかった~。

以前からこのロウグチがほしくて探していたのですが、
成長したものは値段も高く、なかなか手が出ませんでした。
小さい苗なら数百円で購入できるので、ゆっくり育てようと思い
今年やっと購入したところ、このうれしい結果です。
庭の花はパステルで甘い色が多いので、これでひきしめようと思います。
Commented by mico_nyan at 2006-06-29 22:41
●みほぽんさん_こんにちは。
昨日までなかった花芽がどんどん大きくなり、つぼみになるまで
お花はどんなにエネルギーを使うんだろうかと思います。
やっと咲いてくれた花には「初めまして、ありがとう。」という気持ちを
持って、可愛がってあげたいと思っています。
一人で庭に出て「可愛く咲いたね~」とか「大きくなったね~」って
つぶやいている私をお隣さんが見たら、ひいてしまうでしょうね(笑)。

無事咲いたらまたアップしますので、見てくださいね。
多分もう少し紫色になると思います。

Commented by kanchim at 2006-06-30 22:44
こんな色、形のクレマチスがあったんですねぇ。知りませんでした。
シックな色がすごく素敵♪こういう色に惹かれます。私も咲いたロウグチ楽しみにしています。
Commented by mico_nyan at 2006-07-01 07:09
●kanchimさん_こんにちは。
完全に咲いた時は茄子紺色から紫色に変わると思うのですが、
願わくばこの色をキープしてほしいです。
いい色ですよね。
Commented by senobineko at 2006-07-02 01:25
朝からヨキコトあってよかったですね。
私もロウグチ欲しがっている人のひとりです。
突然、お庭に生えてこないかなぁ・・・なんて・・・(^^)
Commented by mico_nyan at 2006-07-03 23:30
●senobinekoさん_こんにちは。
ロウグチはお好きな方が多いみたいですね。
待っててください。来年には挿し芽でどんどん増やして、
みなさんにプレゼントしちゃいますからね~。
by mico_nyan | 2006-06-28 22:22 | Trackback(1) | Comments(12)