ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気になってしかたがない

福岡は一日中曇り 7月というのに風が涼しくさわやかな一日でした
月曜日あたりに台風が来そうです

e0082098_2155559.jpg知人に貸していた本が半年振りに戻ってきました。
お気に入りの本だったので、
気になっていたのですが、
なぜか「本を返して」といいいづらいんですよね~。
私も借りたら、
心行くまでゆっくり読みたい、見たい派なので、
貸した相手もそうなんだろうなと思うと
なかなか言えません。






タイトルの通り、パリのお庭がたくさん載っています。
写真の撮り方がすてきなのはもちろんのこと、
古いものを活かした暮らしぶり(…といっても、
部屋の中の様子はほとんどわかりませんが)は、
真似したいと思うところがたくさん。
錆フェチになったのは、たしかこの本を見てからだったような気がします。

『気になってしかたがないこと』
この最近、椎名桔平とお笑いのほっしゃんが同じ顔に見えてしかたがないんです。
オットに「絶対同じ系統だよね」と同意を求めるのですが、
いまいち、色よい返事がもらえず。
川の上流と下流くらいの差はあるけど、絶対同じ系統だ~!!
こんなこと思ってるの私だけ?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3766674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from wiukpyd at 2006-09-09 02:36
タイトル : wiukpyd
oqmnwef xjmnhxf yqkhrxy rndazvx mynbfws... more
Commented by みほぽん at 2006-07-07 16:17 x
私もパリのシリーズ、大好きで何冊か持ってますよ^^
子供部屋をピンクにしたりしたのも、このシリーズの
影響です(笑)
日本人じゃちょっと考えられないような、センスがあって
素敵ですよねー。

ほっしゃんと、椎名桔平…考えたことなかったけど、そう言われると
同じ系統かも…
同じ系統の最上層と最下層みたいな感じ?笑
Commented by mico_nyan at 2006-07-09 17:11
●みほぽんさん_こんにちは。
そういえば、子ども部屋のシリーズも見かけました。
みほぽんさんも好きなんですね。また共通点が見つかって嬉しい。
そうそう、一見思いつかないような色づかいが、本でみると
「いい」って思えちゃいますよね。
でも、自分の家でやってみるには勇気がない私です(笑)。

今度、ほっしゃんが出たらじ~っと見てみてね。
段々椎名桔平に見えてくるって。
Commented by wakorisa at 2006-07-09 23:34
“返して”って,言いづらいですよね。
学生の頃,ビデオテープを貸してあげたら,
結局返ってこなかったことがありました。
すごくお気に入りのものだったので,軽く,“まだ~?”って言ってみたり
したんだけど,全然,だめ。
ショックだったー(>_<)
Commented by mico_nyan at 2006-07-13 19:46
●wakorisaさん_こんにちは。
多分、借りた方は軽~い気持ちで忘れてるんでしょうね。
読みたいな、欲しいなと思う本があったら、最近では買うようにしています。
モノが増えて嫌だなとも思うのですが…。
by mico_nyan | 2006-07-06 21:53 | *まいにち | Trackback(1) | Comments(4)