ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ケチケチガーデナーの収穫

福岡は晴れ 今日も暑い一日 34度くらいあったようです
博多のお祭り『山笠』ももうすぐ これが終わると本格的な夏の到来です

会社内のあまりの暑さに音を上げて、今日はランチに出かけました。
徒歩1分のイタリアンの店でパスタランチを食べた後、
少しだけ遠回りをして、お花屋さんを覗いて帰るのがお約束。

今日はセールをしていましたよ。
店先の100円均一の箱に入れてあった、緑葉のヒューケラ。
銅葉のヒューケラは家にあるけれど、初心に戻り、緑色もいいかなと、お買い上げ。

同じ箱に植木鉢も入れてある。
これも100円?なかなか良いではないですか。
高さは30センチくらいあるし、存在感アリ。
合わせて200円の心豊かになるお買い物でした。

e0082098_2264872.jpg

このお花屋さん、プラポット一つずつにジュートをまきつけてあるんですよ。
さりげなく、可愛い心遣いです。

                         ◇
                          e0082098_22431524.jpg  

           
              ランチした店『カプリ』
  多分ご夫婦+従業員でやってらっしゃると
                   思うのですが、
           とても感じよいお二人です。
            いつもキビキビ、ニコニコ。



                        ◇


お花屋さん.『cache-cache』(カシュカシュ)。店名はかくれんぼの意味だそう。
e0082098_22192717.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3807834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wakorisa at 2006-07-14 08:59
ヒューケラが100円って,それはお買い得ですね!
ヨレヨレになってきているものでも,近くの園芸店では,398円の値札が
変わることがありません。
鉢もとってもかわいいですね!
ジュートを巻き付けるアイディアも素敵だなあ。
やっぱりセンスがある人は,違いますよね。
Commented by strollsaco at 2006-07-14 10:51
いえいえ『ケチケチガーデナー』ではありませんよ~
『見る目を持っているお買い物上手なガーデナー』なのです!!
200円で買える最高のご褒美☆”
こういうのって”出会い”でもありますよねっ、、。
お花屋さんもセンス良くて素敵な雰囲気のお店です。
正に昼休みのオアシスですね。
Commented by mico_nyan at 2006-07-14 22:26
●wakorisaさん_こんにちは。
このお店、とてもステキな品揃えなのですが、いかんせん、
店頭ではあまり売れていない様です(笑)。
配達やフラワーアレンジメント教室で儲けて、
いつまでもつぶれないでほしいなと、秘かに応援している私です。

開店前のお店も撮影してきましたので、見てください。
白いドアが良い雰囲気をかもし出しているでしょう?
Commented by mico_nyan at 2006-07-14 22:30
●strollsacoさん_こんにちは。
おほめにあずかり、光栄の極みです~。
確かに、sacoさんのおっしゃるとおり、「出会い」を感じました。
私が買って帰ってあげなくっちゃと(笑)。

カプリ⇒カシュカシュは、お昼休みの間でもっともなごめるコースです。
ほっ。
Commented by olive-sachi-f at 2006-07-14 23:57
かわいいおはなやさん♪ちょっとにてるかもお~まえやってたおみせと。うちもお昼休みによく近所のolさんたちが遊びに来てくれてました。こういう花屋さんはコアなファンがたくさんいて、アレンジとか人気だとおもうので大丈夫だとはおもうよ~。
でも花屋ってほんと儲からない仕事なのよね・・・
Commented by mico_nyan at 2006-07-15 17:20
●olive-sachi-fさん_こんにちは。
確かに、ここのアレンジはとてもイイ感じで、はずれたことがありません。
こんな風なお店をsachiさんもしてたんですか。
OLさんに大人気だったでしょうね。

そうですか、お花屋さんって儲からない商売なんだ。
もとお花屋さんが言うんだから間違いないんでしょうね。
少しでも貢献できるように、友人のお誕生日には
せっせとここのアレンジを贈ることにします。
Commented by みほぽん at 2006-07-16 20:19 x
緑色のヒューケラ、爽やかでいいですね。
葉脈がかっこいい♪
100円とはお買い得ですね。
植木鉢もとってもかわいい。
ポリポットに、ジュートっていいですね。
そういうさりげない気遣いができるお店って、お花の管理も
行き届いてるんじゃないかなって気がします^^
イタリアンのお店も、こじんまりしてて、よさげな雰囲気ですね。
お店の人が感じいいのはポイント高いなあ。
Commented by mico_nyan at 2006-07-17 21:37
●みほぽんさん_こんにちは。
このお花屋さん、店先にいつも心にくい植物が置いてあるので、
必ず立ち止まって眺めています。
たしかに、植物の管理もていねいにされており、弱った植物は
ほとんど見かけません。
イタリアンのお店は、実はパスタがあまり好みでないので(笑)、
私はほとんどリゾットを注文しています。
ただ、お昼休みに食べに来ているということをちゃんとわかってくれて、
必ずお昼休みの終わる15分前には、全てのアイテムを
出し終わってくれるところが『合格』のポイントです。
by mico_nyan | 2006-07-13 22:06 | Trackback | Comments(8)