ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豪雨

福岡は昨日から豪雨 雨のせいか気温も低め
幸い土砂崩れなどの被害は出ていないものの、かなり地盤はゆるんでいそう

今日は片付けなければいけない用があったので、有休取得。
案外と早く済んだため、たまっていた洗濯物を大物まで洗い、
近所のコインランドリーまで乾燥に。
15個ある乾燥機が1つしか空いていませんでした。ぎりぎりセーフ!

e0082098_15561085.jpgそれにしても、昨日、今日とすごい雨。
こういう時こそ、草花用に水をためておこうと
庭先に出しておいた甕、バケツ2個が
あっという間に一杯に。

自然ってすごい。そして、あなどるとこわい。
この最近、毎年何らかの異常気象が続いてます。
今年で言うと、福岡では7月としては『観測史上初』の36度台を記録。
そろそろ、地球がきしみ始めているのでは?
手遅れにならないうちに、
少しだけでも、できることを考えてゆきたい。


我家のオキテは、クーラーは一人の時は基本的にはなし。
二人の意見が一致した時のみ最低限度利用。
こんなんでもしないよりはマシと思っています。

福岡の梅雨明けは来週の中旬から後半になりそう。
もうこれ以上雨の被害が全国で出ないことを願います。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3846261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2006-07-20 15:56 | *まいにち | Trackback