ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

名物 蜂楽饅頭


e0082098_21575944.jpg
                    1回で軽く2個はいけます。


今日は楽しい金曜日。終業すぐ後の時間が一番幸せかも。
…というわけで、仕事帰りにデパ地下をウロウロ。

今日は地元のデパート、岩田屋に行って、『蜂楽(ほうらく)饅頭』のお買い上げ。

白黒どちらも美味しいけれど、私は白がお勧め。とろ~りとした、豆くささが全くないあんと、
薄くてひきのある生地がとってもマッチ。『蜂楽』の名の通り、蜂蜜が入っているそうです。
こんなに美味しくて1個84円はお買い得。
岩田屋では、唯一行列のできるお店です。(岩田屋サン、ゴメンなさい)
福岡では西新の本店を含め3店舗あり、福岡市民ならだれでも知っている味です。

福岡にお越しの際には、是非食べてみて下さい。
ただし、防腐剤等添加物が一切入っていないので、日持ちはしません。
買ったら即、イートインコーナーでどうぞ~。

e0082098_2220428.jpg
                   包装紙は蜂の巣をイメージ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3933525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gyanyaki at 2006-08-05 11:12
ん!お安い!
豆好きにはたまりませんねー(・⊆・)うむうむ。。
Commented by みほぽん at 2006-08-05 18:30 x
夏休み、ゆっくりできましたか?^^

金曜日の仕事帰りが一番幸せって、すごくわかる気がします。
あんこ、とろっとしてておいしそう!
私もどちらかというと、白あんのほうが、上品な甘さで好きかなあ。
福岡にいくときがあったら、絶対食べますー笑
Commented by mico_nyan at 2006-08-05 19:20
●gyanyakiさん_こんにちは。
普段私は絶対的な黒あん派なのですが、
ここのに限っては白大歓迎です。
回りの人も、ここの白は美味しいって言ってます。
そうか~、 gyanyakiさんは豆好きでしたよね。
白インゲンのパスタ、美味しそうでした。
Commented by mico_nyan at 2006-08-05 19:22
●みほぽんさん_こんにちは。
金曜日の夜から、加速度がどんどんついて、あっという間に
日曜日の夜になってしまうのはなぜでしょうか。
でも、毎日が日曜日になってしまったら、だらしない性格の私は
きっとすごいオバサンになってしまうこと間違いないですね。
何とか人間の姿をとどめるためには、働くほかない(笑)。

福岡にいらっしゃる時は、連絡くださいね。
B級グルメの穴場をレクチャーさせていただきます。
Commented by kanchim at 2006-08-06 01:42
わぁ。おいしそうなお饅頭だこと・・・・。私は完全なる黒あん派(笑)なんですが、その白あん、、一度は口に入れてみたいです。
福岡に行く時があれば、必ず買おう♪
Commented by mao_mao06 at 2006-08-06 10:17
お財布にも優しい蜂楽饅頭なんですね~。とろとろ感、伝わってきます。福岡遠征グルメメモに書いておかなくちゃ!(笑)
そうそう、金曜の仕事帰りから就寝までが一週間の間で一番至福の
ひと時だと私も思います~。
Commented by mico_nyan at 2006-08-06 22:40
●kanchimさん_こんにちは。
黒あん派でも、是非一度はお勧めしたい味なんですよ。
黒あん派の私もここのは大好きです。
福岡にお越しの節は、是非チャレンジしてみてくださいね。
その時は私もお付き合いします(笑)。
Commented by mico_nyan at 2006-08-06 22:44
●mao_mao06さん_こんにちは。
いまどき84円なんて、嘘みたいなお値段でしょう?
是非大きな字でメモしておいてくだいね(笑)。

嬉しかった金曜日の夜から、今日はもう日曜日の午後11時近く。

今週の週末からお盆休みですね。
帰省などなさるのですか?
by mico_nyan | 2006-08-04 22:22 | Trackback | Comments(8)