ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実家のワンコ

3年ぶりに実家に帰省してきました。
オットの実家には毎年行くのですが、休みが短いと自分の実家は後回しになって
その結果、何年か行かない年が続いてしまいました。

福岡都市高速と九州自動車道を使って、ビューンとひとっとび。
お土産はひととおりのもののほかに、家で育てたサギ草と、私が庭で採取した植物の種。
それから、ワイン好きの母と義理の妹のために先日のミティークを2本。

夏の暑さは山口の片田舎でも変わらないようです。
本日の最高気温35.1度でした。暑かった~。

-------------------------------------
e0082098_813233.jpg
モモちゃん。
未熟児で捨てられていたのを叔母が保護して、家に連れてきました。
よほど怖いめにあったのか、8歳になった今でも少しオドオドしています。
ずっと病気がちで、2ヶ月前にも細菌に感染してもうダメだと言われていたそうです。
まだ完全に回復したわけでないので、もともと大きい眼がますます大きく見えます。
大人なのにしっぽを除くと60センチちょっとしかないんです。
母曰く、「モモちゃんの耳が後ろにあるのは嬉しい時」ですって。本当かな?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/3989547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mao_mao06 at 2006-08-20 20:21
モモちゃん、瞳がうるうるしていますねぇー。
こんな瞳で見つめられたら、叔母様も見過ごせなかったのでしょうね。
つらい幼児体験、かわいそうに。
生き物を飼うならちゃんと責任持たなくちゃ!ですよね。
久しぶりの帰省、のんびりされましたか?
Commented by mico_nyan at 2006-08-21 21:06
●mao_mao06さん_こんにちは。
モモちゃんは可愛そうな境遇の子なのですが、
今は実家で母や義理の妹に可愛がられ、幸せにしています。
モモちゃんが元気にしていると、私も癒されます。

久しぶりの帰省は、母と妹のミサイルトークの前にただひたすら
「ふ~ん、へ~」の言葉で終わりました。
この二人、漫才のコンビのように異常に息が合っていて、
実の娘の入る隙なしです。よく弟が婿養子と間違われるそう(笑)・
仲の良いのは結構、結構。
Commented by gyanyaki at 2006-08-21 22:22
久しぶりのご実家だったのですね。
心も体のリフレッシュされたのではないでしょうか(*^ヮ^*)
私、動物をいじめる人は嫌いです!!←小学生のようなコメントですいません。。本当に腹が立ちます。
モモちゃんは叔母様に出逢えてよかったね(^_^)v

Commented by mico_nyan at 2006-08-23 07:13
●gyanyakiさん_こんにちは。
どこに行っても、最後には「自分の家が一番いいわ~」と思ってしまう
出不精の私なのでした。

モモちゃんを見ていると、弱くて小さいものにこそ優しくありたいと
思います。
そして、ここまで育ててくれた母や妹には感謝。
by mico_nyan | 2006-08-14 23:57 | *まいにち | Trackback | Comments(4)