ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

咲いた

台風が去って最初の週末。
異常に暑い一日で、車のエアコンを30度に設定しても冷たい空気が出ていました。

e0082098_18494067.jpg

e0082098_18495390.jpg
                水栓の裏で東洋蘭が咲いていました。
        柑橘系の爽やかな香りがするので、2本切って、窓辺に飾っています。
                地味だけど、オットも私も大好きな花です。

e0082098_1850171.jpg
                      義理の父からもらったサギ草。
                  2鉢のうち、1つは私の母にお盆にプレゼント。
           近付いて見ると、サギが飛んでいるようですね。切れ込みが涼しげ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4019729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mao_mao06 at 2006-08-20 20:19
お久しぶりです^^
台風、ようやく抜けたんですね!やれやれ。
サギ草、美しいですね。本当にサギが飛んでいるみたい。
うちの近所の田んぼにもシラサギが現れます。ほっと和みます。
Commented by mico_nyan at 2006-08-21 21:00
●mao_mao06さん_こんにちは。
お久しぶりで~す。
すっかり夏休みモードに入り、のんべんだらりと過ごしておりました。
また小ネタを探しに歩き回りますので、よろしくお願いします。

本物の白サギは見たことないのですが、きっとサギ草のように、
真っ白で優雅に飛ぶんでしょうね。
うらやましいなあ、田んぼにシラサギが来るなんて。
Commented by みほぽん at 2006-08-21 21:06 x
おかえりなさ~い♪
ご実家でゆっくりされてきましたか?^^
東洋蘭、野趣があって素敵ですね。
蘭って甘い香りのイメージだけど柑橘系なんですね、
爽やかでいいなあ。
サギ草、かわいくて好きです♪

ミーコちゃん、ちっちゃくてかわいい!
杏はでかいので羨ましいです(笑)
Commented by mico_nyan at 2006-08-21 21:32
●みほぽんさん_こんにちは。
実家では、母と義理の妹のマシンガントークの前にすっかり
無口な私でした(笑)。
帰る度に実家の様子が変わっているので、
いつもどぎもを抜かれています。
(めったに帰らない私も私ですが…)
今回は、池があったところが部屋になっており、
謎の小道がその横を通っておりました。
今度帰った時は一体どう変わっているのか、心配です。
もしかして、家ごとなかったりして…。

ミーコは上から見ると特にオチビなんですよ。
もう少し大きくなってくれるといいんだけどな。
杏先輩のようにもっと可愛くなあれ!
by mico_nyan | 2006-08-20 18:53 | Trackback | Comments(4)