ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母からのもらいもの

お盆に帰省した折に母から譲り受けたカップ&ソーサー。
母が結婚した年に購入したので、翌年生まれた私より1歳年上です

e0082098_2194729.jpg

e0082098_21114263.jpg
ノリタケの“noble”というシリーズです。
今見てもあまり時代がかった感じがせずに、普通に使えそう。
これを購入したのは母が20歳そこそこで大学生だった頃(学生結婚したんです)。
結構しぶ好みだったんだな。

私には子どもがいないので、これを託す人がいないのが残念ですが、
私が死ぬまでは大切に使ってゆこうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4037178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じんべ at 2006-08-23 22:06 x
お久しぶりです!別荘にいらしてたんですね。訪問が遅れてしまってごめんなさい。ノリタケの食器って丈夫でとても素敵ですよね。もっともお母様とmico_nyanさんの管理も良いのでしょう。また遊びにきますねw
Commented by mico_nyan at 2006-08-23 22:15
●じんべさん_こんにちは。
ご無沙汰しています。こちらでひっそりと更新していました。
お知らせが遅れてごめんなさい。
これからは、堂々と(?)ここから遊びに行きますので、
またよろしくお願いします。

みーたんより
Commented by wakorisa at 2006-08-24 11:10
母から娘へ・・・
いいですねえ,そういうの,憧れます。
ずっと使えそうな,普遍的で品のある美しいカップですね!

うちの娘たちは,今私が使っているバッグや,Tシャツや,
1000円ぐらいのしょぼいものを欲しがります(^^;)
はいはい,大きくなったらあげるね,って言ってるけど・・・(^^;)
来年にはボロボロだよ,きっと。
Commented by mico_nyan at 2006-08-24 20:40
●wakorisaさん_こんにちは。
大して高価なものでもないので、そんなに言っていただくと
恥ずかしくなってしまいます。

母は器が大好きで、子どもの頃はよくデパートの食器売場に
連れて行かれたのを覚えています。
今考えてみると、器がすきなのは母の影響かな~と。

wakorisaさんのお子さんたちも、毎日の生活の中で、
wakorisaママの好みや趣味を確実に引き継いでいくんでしょうね。
きっとすてきな女性に成長することでしょう。
by mico_nyan | 2006-08-23 21:11 | *まいにち | Trackback | Comments(4)