ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ムーンテーブルのパン

金曜日の仕事帰りに三越を通り抜けしていたら、『ムーンテーブル』(パン屋さん)が
期間限定で出店していました。

会社から比較的近いのですが、帰る方向と反対のため、
気になりながらも、今まで一度も食べたことがなかったパンです。
ゆるマクロをしている私にはぴったりのパンがたくさんありました。

バター、お砂糖、卵などを一切使っていない玄米パンを買ってみました。
e0082098_13102243.jpg
e0082098_1313788.jpg
e0082098_13152081.jpg
使用している材料はこれだけ。
もっちりもちもちしていて、噛めば噛むほど、じんわりとおいしさが口の中にひろがります。
これなら、お味噌汁やきんぴらごぼうの和食にも合いそうです。

e0082098_13182316.jpg
e0082098_1336129.jpg
わかめクッキーも買っちゃいました。こちらも材料はこのシンプルさ。
2つ買っても500円以下のお値段。

HPで「沖縄多良間産黒糖」を使った玄米あんぱんが紹介してありました。
これ、絶対食べてみたい!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4050929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほぽん at 2006-08-28 23:19 x
おいしそう~!!
画像からも、もちもち感が伝わってきます。
わかめクッキーもいいなあ。
材料がシンプルなのって、気持ちよくていいですよね。
安心だし、素材の美味しさが伝わってくる感じで^^
黒糖のあんぱん、私も食べてみたいなあ
黒糖ものに、はずれなしですよね(笑)
Commented by mico_nyan at 2006-08-30 20:07
●みほぽんさん_こんにちは。
食品を購入する時は、つい原材料の欄を見るために、
裏返してしまう私です。
食は身体の基本。やはり、できるだけ安心なものを食べたいですね。
…かと言って、カチカチの食生活は無理でしょうということで、
できる時、できるだけの自然体でやってます。

あんぱんはどうしても食べたいので、近いうちに実店舗に
行ってみるつもりです。
by mico_nyan | 2006-08-26 12:58 | Trackback | Comments(2)