ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そっくり!

ブログでお知り合いになったマユリーザさんから、ステキなプレゼントをいただきました。

マユリーザさんがブログでアップなさっていたニャンコタオルとブックカバーがあまりにも
ツボにはまったので、売場情報(同じデパートが二人の居住市にあるんです)を
教えて下さるようにお願いしていたところ、以前、庭で採れたタネを送ったお礼にと
プレゼントして下さいました。

*ハンドタオル*
e0082098_1833897.jpg
*ブックカバー*
e0082098_18332771.jpg
嬉しい~。
タッチの素朴と、それだからひきたつ可愛さが、
一目見て、私の心をわしづかみにしました(笑)。
でも、ツボにはまった理由はそれだけではないんです。

実は、マユリーザさんは美容室をお母様と一緒に経営していらっしゃいます。
そのお母様とブックカバーのグランマが激似!
メガネこそかけていないものの、体型や着ているお洋服など、同一人物間違いなし(笑)。

実の娘のマユリーザさんもそうおっしゃってます。
(詳しくは→『おニャンコに囲まれて』の『おニャンコタオルに囲まれて』のページをご覧下さい。お母様の実写もアップされています。)

このブログ、
以前からいた玉子さんと、新入りの蘆花くんとの2匹のニャンコの面白生活がメインで、
時々登場するお母様(きんこんちゃん)が、いい味出しています。
おそらくマユリーザさんは随分私より年下だろうなと思いますが、
世代のギャップを埋めてあまりある、ネコちゃん達に対する愛情が伝わってきて
ファンの一人となっています。

蘆花クンの模様とタオルの模様もピッタンコです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4129270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk44 at 2006-09-11 12:53 x
ご無沙汰しました。
まだマユリーザさんとはお付き合いが続いていらっしゃるのですね。
ブログのお友達は本当に不思議です。
見ず知らずなのになんだか古くからのお友達みたいな。
Commented by マユリーザ at 2006-09-12 16:21 x
(*ノ▽ノ)うきゃぁ有難うゴザイマス♪きんこ実はメガネかけてるんですよぉw(●´艸`)ンププもう激似!私は32歳ですよん。私はミータンさんと同じくらいだと思ってますよ。(←年下だったらスミマセン、スミマセン)
Commented by mico_nyan at 2006-09-12 19:37
●yk44さん_こんにちは。
ご無沙汰しています。無事に帰ってこられたようで、何よりです。
お土産話、楽しく読ませていただきました。

確かに、ブログのお友達って、古くからのお友達のような感じがします。
顔が見えない分、画像や文章から人となりが感じられて、
より近しく感じてしまうのでしょうか。

マユリーザさんは、何て言うのかな…、ブログを見ていると、
ものすごく愛情の深い、優しい方という感じがします。

ykさんは、思慮深くて、好奇心旺盛で、やはり愛情が深そうです。

私って、愛情に飢えてるのかな(笑)。
これからもよろしくお願いします!
Commented by mico_nyan at 2006-09-12 19:42
●マユリーザさん_こんにちは。
先日はありがとうございました。
敢えてここではきんこんちゃんの実写はアップしませんでしたよ(笑)。

やはり私はマユリーザさんより年上。ああ、32歳に戻りたい(笑)。
いつか、ニャンコ連れで遊べるところでお会いしたいですね~。
県内の仲間をもっと増やしましょうね。
Commented by gyanyaki at 2006-09-12 22:33
きんこんお母さま、とても可愛らしい方ですね(*^_^*)
楽しい県内仲間がいらっしゃってうらやましいですー。
タオルもかわいっっ!
Commented by mico_nyan at 2006-09-13 20:08
●gyanyakiさん_こんにちは。
きんこんちゃんをご覧になったのですね。
よくニャンコたちを構いすぎて、襲われているみたいです。

せっかくできたブログ仲間、大切におつきあいしたいと思います。
もちろん、 gyanyakiさんともですよ~。

ちなみに、私のgyanyakiさんへのイメージは、
知的で一見クール、でもとても温かい人。どうかな~。
これからもよろしく!です。

Commented by gyanyaki at 2006-09-14 16:48
滅相もない。。知的でクールではありませんですΣ( ̄Д ̄ll
自分でゆうのもなんですが、けっこう面白い人です。
私の中でのmico_nyanさんのイメージは
優しくて女性的な感じです(*^_^*)
細かく言うと血液型はO型っぽいような。。
なんかとても親近感があります(私はO型)
勝手にすいません(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ。
Commented by mico_nyan at 2006-09-14 21:26
●gyanyakiさん_こんにちは。
文章から、 gyanyakiさんの知的さは充分伝わってきてますよ。
私の眼に狂いはないのだ。

血液型はみごと大当たりです。「O型でしょ」ってよく言われます。
のんびりしているように見えるらしいのですが、
実はあまり動きが速すぎて、人にはゆっくりにしか見えないんです(笑)。
親近感を持っていただいてとっても嬉しいです。

そうか~、あの多肉ちゃんに対するのめりこみは
O型の集中力のなせる業だったのですね。
by mico_nyan | 2006-09-10 11:22 | *まいにち | Trackback | Comments(8)