ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニブーケ

何でもない日に会社の同僚からミニブーケをもらいました。
可愛かったので、自分用に一つ、そして私のために一つ、購入したそう。
e0082098_8155197.jpg
「これ、私のイメージだった?」って聞くと、
「ううん、違う。○○さんのイメージはパステルカラー。」と答えた彼女。本当に???
でも、確かに、私これ好きです。
e0082098_8121441.jpg
    ルリタマアザミ    に      黒い実       に    ユーカリ 
 
誰かにプレゼントをする時は、自分がもらって嬉しいものを、と、
心がけている私ですが、彼女も自分が好きなものを選んでくれたのかな。

今度は、私の好きな花をブーケにして彼女にプレゼントしましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4158708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2006-09-16 21:33 x
ミニブーケ 街角で最近よく見かけますね 
ルリタマ 黒い実 ユーカリなんと大好きな組合わせ! (^▽^)/ 
それって秋バージョンですね
Commented by 05-sakura at 2006-09-17 01:12
さり気なくツボをくすぐるなんて
素敵なお友達&プレゼントですぅ!
ブーケもお洒落ですね。ホント秋バージョンですね。
おぉ! mico_nyanさんはパステルカラーな人なんですね! 了解!!
Commented by wakorisa at 2006-09-17 21:03
何でもない日にお花って,すごく嬉しいですよねー!
おしゃれなブーケだなあ。
こういう組合せ,自分では思いつかないから,とても新鮮で,感動しました!
Commented by strollsaco at 2006-09-18 00:11
そうですよね、何もない日のプレゼントは嬉しい気持ちが強くて
印象にも残りますよね。きっとお友達はmico_nyanさんが喜ぶ姿を
想像してブーケを選んだのだと思います。自分が選らばなそうな
モノを頂くのも新鮮な気持ちが生まれて嬉しかったりしますよね。
Commented by captain_spoc at 2006-09-18 09:15
おはようございます
スポック艦長です
台風が直撃でしたね
何か被害はございませんか?
こちらは風が強いくらいで
大して雨も降らず無事でした
Commented by mico_nyan at 2006-09-18 15:42
●クロはちさん_こんにちは。
以前は、ブーケと言うと、仰々しいイメージがあったのですが、
最近は気軽に買えるお値段で、
センスの良いものがたくさんありますね。

このブーケ、黒い実と、細く黒い葉が全体を締めており、
おっしゃるとおり、秋バーションです。
Commented by mico_nyan at 2006-09-18 15:45
●05-sakuraさん_こんにちは。
ふいをついたプレゼントは、嬉しさもひとしおでした。
私もふいをつきかえそうと、今から機会を狙っています(笑)。

私がパステルカラーのイメージ…、何となく分かるような。
うすぼんやりしていて、ぴりっと締まったところのない
人間ですからね~。トホホ。
Commented by mico_nyan at 2006-09-18 15:51
●wakorisaさん_こんにちは。
このお花屋さん、私もよくのぞくお店なのですが、
置いてあるお花がちょっと面白く、侮れません。

ミニブーケも、色合わせや取り合わせが面白く、
先日見た時は、蓮の実がメインのアレンジがあり、
なぜか「やられた~」とつぶやいてしまいました。
固定観念を持たないこと…、大切だな~と思いました。
Commented by mico_nyan at 2006-09-18 15:57
●strollsacoさん_こんにちは。
そうですよね。自分が選ばなさそうなモノをもらうのは
新鮮な気分になります。
でも、お花だから許されるのかもしれませんね。
後に残るものが、自分の趣味に合わないものだったら、
ちょっと悲しいかも。
いつか、誕生日プレゼントに『はなまるマーケット』のエプロンを
頂いた時は、顔が雲ってしまいました(笑)。
Commented by mico_nyan at 2006-09-18 16:01
●captain_spocさん_こんにちは。
気にかけていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、我が家はたいした被害もなく、
大変と言えば、台風が通り過ぎた後の掃除くらいでした。

今回の規模の台風は、以前賃貸マンションに住んでいた時に
2回経験したのですが、やはり一戸建てと集合住宅では
全然怖さが違いました。
地震も台風も永遠に来ないでほしい私です。
by mico_nyan | 2006-09-15 22:55 | *まいにち | Trackback | Comments(10)