ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自作のミニブーケ

先日、会社の同僚からもらったミニブーケにヒントを得て、
自分で作ってみました。
華道は習っているけれど、アレンジはしたことがないので、
きゅっと絞った花材の中に間を持たせるのが難しい~。

e0082098_18262469.jpg
オレンジのガーベラ、ミニパイナップル、ヒペリカムとグリーンを合わせてみました。
ラッピングは英字のチラシ(先日もらったブーケに使ってあったのを
とっておいたのです、私もケチね~)にワックスペーパーを麻ひもでグルリ。

やはり私が作ると甘くなってしまいました。
今度はもう少しダークカラーに挑戦してみます。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4234668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strollsaco at 2006-10-01 00:21
す、素敵です☆*
こういうのって絶対センスがでますよね。このままお店にだせますよ!!
mico_nyanさんのアレンジに脱帽ですっ。
この写真のままポストカードにつかいたいくらい~おされ~。

さて、このブーケは誰のものに?
Commented by wakorisa at 2006-10-01 16:50
わ~,お上手ですね,ブーケ作り!
ミニパイナップルがおもしろい♪
少ない花材でこんなにおしゃれに作るなんて,みーたんさんはすごいなあ。
グリーンをくるん,としているところとか,かっこいいです。
Commented by captain_spoc at 2006-10-02 11:15
スポック艦長です
上手に作りますね~(^_-)-☆
女性らしい感性が素敵です
Commented by クロはち at 2006-10-02 14:43 x
頂いたあのブーケですね 英字新聞は必須アイテム!
いきいきしたアレンジになっていますね (^▽^)/
Commented by mico_nyan at 2006-10-02 19:34
●strollsacoさん_こんにちは。
私のブログに遊びに来てくださる方は、ほんとにほめ上手で、
嬉しいやら恥ずかしいやら。
でも、やっぱりほめていただけると励みになります。
ありがとお~~。

この、ブーケは行きつけの美容室のスタッフが独立して
エステサロンを開いたので、お祝いに持っていきました。
お祝いはお部屋を見てから合うものをと思ったのですが、
手ぶらでは失礼なので、こんなものを作ってみたんです。
Commented by mico_nyan at 2006-10-02 19:41
●wakorisa さん_こんにちは。
ほめていただいてありがとうございます。嬉しい!
家にバラが咲いたら、今度はバラのミニブーケを作ってみようと
思っているんですよ。
wakorisaさんのおうちが近くにあれば、
いつもバラをおねだりに行けるのに、残念。
私も早くフェリシアを買わなくっちゃ。
Commented by mico_nyan at 2006-10-02 19:44
●captain_spocさん_こんにちは。
普段は、ほとんど女性らしいと言われない私なので、
とても新鮮なおほめの言葉に少々テレ気味です(笑)。

今度、艦長さんのゲストブックに、お祝いのミニブーケを届けますね。
Commented by mico_nyan at 2006-10-02 19:48
●クロはちさん_こんにちは。
オレンジがベースなので、生き生きとした感じが出ているのでしょうか。
嬉しいです。
英字新聞って私達日本人にとっては、何だかおしゃれっぽいのですが、
英語母国圏の方から見ると、きっと「プッ」って笑っちゃうんでしょうね。

しかし、今外国では漢字がブームらしいので、
日本の新聞を使ったラッピングが流行ってたりして…ね。
by mico_nyan | 2006-09-30 18:28 | *まいにち | Trackback | Comments(8)