ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネコネコニャーって?

面白いお店を見つけてしまいました。
お気に入りのパンを買いに行くときに通る道なのですが、見逃してました。

店構えは普通の田舎の商店。しかし、このオーニングのロゴの書体、何か気になる…。
e0082098_17245049.jpg

店先にきれいなタマネギが売ってあるのを見つけ、かかえて店内に入ってみると、
『ネコネコニャー』だらけ。
e0082098_1726567.jpg
e0082098_17271131.jpg

しかし店内にはネコの気配は感じられず…。謎です。
私が知らないだけで、人気のキャラクターなのか?

このほかにも『毎日のお仕事お疲れ様です。ネコネコニャーより』などと
メッセージもありました。気になるなあ。
レジは30代半ばくらいの可愛いブラウスを着た女性。この人の手によるものなのか?
結局、ネコネコニャーの魔力に負けて、じゃがいも、セロリ、栗、柿を追加。

***********************************
自家製や近隣の品が多いお店でした。1つ1つにポップがあり、ほのぼの。
栗のポップにはネコネコニャーは登場せず。
e0082098_1728449.jpg

今度行った時に聞いてみることにします。

前原方面から日向峠に行く途中の道(左手)にあります。
お近くの方は是非一度入ってみてください。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4239503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アットホーム通販 at 2006-10-10 03:07
タイトル : 【オーニング】SUPER TENT SYSTEM(ブルー..
次の更新楽しみにまってます。... more
Tracked from ぬくもり商材 at 2006-10-12 07:04
タイトル : 【オーニング・シェード】サンシェード バルコニー グレー
ブログの検索からきました。... more
Commented by チビすけ at 2006-10-02 19:58 x
それは、女性のなかにネコネコニャーがはいってるんですよ。パンダのなかに人が入っているように。
Commented by みほぽん at 2006-10-02 21:24 x
家政婦の猫村さんなら知ってるけど、ネコネコニャ-は知らないです(笑)
絵がまた、なんともほのぼのしてていいですねー
毬栗が売ってるなんて面白い
季節毎に色々楽しそうなものがありそうですね!
絶対、その女性がネコネコニャーですよ~
真相がわかったら是非教えてくださいね♪

あ、そうそう、いつも言おうと思って忘れてたんだ
リンク貼らせていただいていいですか?^^
Commented by kanchim at 2006-10-02 23:45 x
こんばんは、お久しぶりです^^ ネコネコニャー可愛いですね♪
こういうのを見つけた時、口元が緩んでしまいそう・・
Commented by 417mariyo at 2006-10-03 09:41
「とりたて野菜」って言葉に魅力を感じて すぐ入ってしまいそう!
うちの近くにも こんなお店 あるといいな・・・。
Commented by 玉子・蘆花・彼岸 at 2006-10-03 12:12 x
おぉぉかなり気になるお店ですねぇ~♪そのレシピ欲しいですねー!!栗食べたいなぁww(*^▽^*)
Commented by mico_nyan at 2006-10-03 20:36
●チビすけさん_こんにちは。
やっぱりそうでしょうか。
今度、マタタビ持参で潜入してみます。また報告しますね。
Commented by mico_nyan at 2006-10-03 20:41
●みほぽんさん_こんにちは。
もしかして、のまネコみたいな有名なキャラクターかと思って
いたのですが、そうではないようですね。
ここで買ったじゃがいもを使って、アンチョビとじゃがいもの炒め物を
作ったら、じゃがいもがとても美味しくて、癖になりました。
しばらくは休日のたびに、偵察を兼ねて通ってみます(笑)。

リンク貼ってくださるのですか?嬉しい!
こんなしけしけのブログでよかったらよろしくお願いします。
私もみほぽんさんのHP貼らせてくださいね。
エキサイト以外のものをリンクする方法がイマイチよくわからないので、
勉強してみます。
Commented by mico_nyan at 2006-10-03 20:44
●kanchimさん_こんにちは。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

私はお店の方に許可をもらって撮影してたのですが、
私以外にもニコニコ笑いながら、携帯で撮影しているお客さんが
何人かいました。和みますよね~。
Commented by mico_nyan at 2006-10-03 20:48
●417mariyoさん_こんにちは。
ここは、自宅から車で20分くらいの峠の途中にあるお店です。
まさか店内がこんなになっているとは知らず、今まで見逃してました。
女の人の手首くらいの束の小ネギが100円とか、タマネギの大きいのが
5つで200円(もちろん、地元産)など、こちら価格としてはかなり
お安いので、たくさん買ってしまいました。
これからはお鍋の季節なので、お野菜が安いのは嬉しいです。
Commented by mico_nyan at 2006-10-03 20:52
●玉子・蘆花・彼岸さん_こんにちは。
今このレシピを見ながら、栗の渋皮煮に挑戦中ですが、
ほとんど実に傷をつけてしまい、完全なものはできそうにありません。
皮をむくのが至難の業です…。ガクッ!

明日はそちらで卓球の試合があります。
大砲ラーメンに行こうとメンバーを誘ったら
「あんたね~、イムズの中にあるの知らんと~?」と、総スカン。
ぐ、ぐれてやるっ!
Commented by gyanyaki at 2006-10-04 00:20
ネコネコニャーにつられてお邪魔してしまいました(^o^)
めっちゃ可愛らしいお店ですねぇ。
きっと次行った時にはmico_nyanさんとお店の方はお友達になるはず!うらやましい。。
Commented by みほぽん at 2006-10-05 21:27 x
そんなそんな、気をつかっていただなかくても大丈夫ですよー(笑)
もしかして、他のところのブログは貼れないようになってるのかもしれないし…
ほんと、気にしないでくださいね♪
Commented by mico_nyan at 2006-10-05 23:05
●gyanyakiさん_こんにちは。
でしょ~、gyanyakiさんは絶対こんなお店好きですよね。
次回来店の時には色々と聞き出してきます。
今回もお話がしたかったのですが、結構お客さんが多くて
忙しそうだったので、店内撮影の許可をいただく会話をしたのみでした。
次回は時間を考えて来店し、ゆっくりお話をしてみます。
Commented by mico_nyan at 2006-10-05 23:06
●みほぽんさん_こんにちは。
気を使っているわけじゃないんですよ。
だって、ほとんど毎日遊びに行っているので、
その方が私にとっても便利なのです。

ちゃんと調べれば、すぐにわかりました。
早速貼らせていただきましたよ~。
Commented by みいちゃん at 2006-10-07 22:24 x
最近は通ってないけど、以前通った事があって、思い当たります。入った事はありませんが、ネコネコニャーはたのしいね。今度行ってみようかな。
Commented by mico_nyan at 2006-10-08 12:12
●みいちゃん_こんにちは。
糸島方面にお住まいなら、きっとご存知だと思っていました。反対側ではおじいちゃんがお魚を売っています。
私も入ってビックリ(笑)。是非一度行ってみてください。唐津産のジャガイモがとても美味しかったですよ。
Commented by マユリーザ at 2006-10-08 14:06 x
大砲ラーメンの本店に行くとまた違った味で美味しかったのに~残念!そして会いたかったww☆
Commented by mico_nyan at 2006-10-08 22:28
●マユリーザさん_こんにちは。
本店と支店では味が違うんですか。
あ、そうよね。
とんこつスープはきっと何十年も注ぎ足して作ってるでしょうから、
やはり本店の方が味がしっかりしているに違いありません。

試合はね、百年公園の中の小さな体育館でありました。
結構暑い日だったのと、体育館にはエアコンがなかったようなので、
くっさい汗(笑)をダラダラ流しながら試合しちゃった。
福岡からだと高速乗ればすぐでした。
今度はニャンコ連れで美容室に行きますよ~。
by mico_nyan | 2006-10-01 17:28 | *まいにち | Trackback(2) | Comments(18)