ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

庭の片付け完了

サンデーモーニングを見ながら、
「そろそろ片付けようか」と、重い腰を上げ、オットと2時間弱の片付けの結果、
やっと庭が片付きました。

と言っても、雑草がなくなり、そこらに散乱していた鉢やプランターが
隠されただけのことなのですが…。

e0082098_1295265.jpg
いつもお皿やお花の写真を撮っている出窓を、今日は外から撮ってみました。
撮った場所はオット手作りのウッドデッキから。
本格的なウッドデッキではなく、HCでパーツを購入し、組み立てたものです。
お茶を飲んだり、ミーコと遊んだりするのに重宝しています。
庭はとても狭く、日当たりが悪いので、育つ花も限られています。
これからは、クリスマスローズと椿に期待。
昨年、ケチケチガーデナーの私にしては珍しく「エイッ!」とダブル咲の苗を買ったので、
花が楽しみです。上手くタネが採れたらいいな。


e0082098_12101067.jpg
小屋を整理していると、錆びた籠が見つかったので、ハートカヅラを入れてみました。
乾いた雰囲気が合っていると、本人はゴキゲン(笑)。

     ******************************
     *  今日のお願い…ホークス、1勝だけでもいいからがんばって!  *
     ******************************
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4285633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2006-10-08 11:23 x
片付けした後は 何か飾りたくなりますよね
ブリキのバケツや 錆びたカゴも いい感じです(o^∇^o)ノ
Commented by mico_nyan at 2006-10-08 12:22
●クロはちさん_こんにちは。
そうなんです。庭でも部屋でも片付けた後は飾りたくなるのですが、
すぐにまた散らかってしまい、また片付けるの繰り返し…。
片付けられない症候群でしょうか…。

ブリキのバケツは友人からの誕生プレゼントです。
好みをわかってくれているので、嬉しかったです。
Commented by マユリーザ at 2006-10-08 14:09 x
お片づけ・・・(ノ_<;)ウゥお部屋の片付けしないとな~衣替えはバッチリです、だってハンガーに1年中かかってるから、夏物と場所交換~♪あっ!ズボらさがバレた(*´┳`)ゞデヘヘ
Commented by mao_mao06 at 2006-10-08 20:09
ご無沙汰しております~。
出窓って小さい頃から憧れでした。
植物に囲まれていて、ますます私の憧れ心がくすぐられます。

プレーオフ、いよいよ佳境ですね!
一応実家の沿線&埼玉県民なのでライオンズをぬるく応援しています。
いい試合を見せて欲しいですね。
Commented by mico_nyan at 2006-10-08 22:35
●マユリーザさん_こんにちは。
それはズボラじゃなくて、
お家にウォークインクローゼットがあるのでは(笑)。
衣替えをしなくてもよいのが理想的ですよね。
家を建てる時に、小さくてもよいから、ウォークインクローゼットか
衣類収納部屋を作っておけばよかったって今になって思います。
多分マユリーザさんより私の方がずっとズボラです_(^^;)ゞ

Commented by mico_nyan at 2006-10-08 22:42
●mao_mao06さん_こんにちは。
いつもお邪魔しているのですが、コメントの多さに腰がひけて
立ち読みだけで失礼していますm(_ _;)m

出窓は、ちょっとしたお花や小物を飾るのに便利です。
もっと大きいのをつければ良かったと今になって思うのですが、
その時は、台風の風がこわくて、踏み切れませんでした。

今日はホークスが大量得点で何とか1勝をあげてくれました。
私のお願いが天に届いたのでしょう(笑)。
明日は最終日。きっと1時過ぎから福岡の街はガラガラです。

mao_mao06さんのぬるい(笑)応援がライオンズに、
そして私の応援がホークスに届いて、
内容の濃い試合になってくれればよいですね。
明日が楽しみです!
Commented by 417mariyo at 2006-10-09 16:35
そうですか・・・ やっぱり福岡だから ホークスのファンですよね。
王監督にも 喜んでもらいたいですよね。
頑張って欲しいです!
Commented by captain_spoc at 2006-10-09 22:13
スポック艦長です
ホークス勝ち上がりおめでとうございます
是非ハムを食って日本シリーズへ
ああ我がタイガースは後一歩届かずの趣
他力本願になりました
なんばシヨットカこのバカたれのタイガースは
あの弱か巨人に負けよったら話にならんバイ
Commented by mico_nyan at 2006-10-09 23:19
●417mariyoさん_こんにちは。
実家にいたころは、家族のみならず、
近所はほとんど広島カープのファンでしたよ。
山口県はカープのファンが多かったです。
津田投手がいたころはなおさらでしたね。

今日は、みごとホークスが2勝目をあげて
日本ハムとの戦いの権利を得ることができました。
王監督のために、選手、市民が一丸となって勝利に突き進みま~す。
Commented by mico_nyan at 2006-10-09 23:20
●captain_spocさん_こんにちは。
今日は、福岡市が歓喜の渦に巻き込まれました。良い一日でした。
この調子で日本ハムも破ってもらいたいものです。
昨年まではホークスは勝者をじっと待つ身で、
モチベーションが今いちあがらなかったのかしらと思いますが、
今年はノリノリですので、やりますよ~!
日本ハムをやぶって、タイガースと日本シリーズができれば
良いですね。
私も阪神を応援しています。アニキ大好きです!
Commented by Mao at 2006-10-10 22:37 x
お久し振りです。地元で歓喜の渦を体感したいな~。ってカープは今年も全然ダメでしたね。とほほ。ハートカズラの葉っぱが雰囲気とマッチしてていいですね♪
Commented by mico_nyan at 2006-10-10 22:54
●MAOさん_こんにちは。
日本に帰ってくるのは11月になったんですね。
その頃は少し寒くなっているかも。風邪をひかないようにネ。

ホント、最近赤ヘル軍団は元気がないですよね。
四球で塁に出たら、ノーヒットでも3塁まで進んでいた頃が懐かしいな。
正田とか達川、高橋慶彦の頃が一番記憶に残っています。
母親は今でも広島一筋。
山口でゲームがある時は、必ず父と行っていました。

今年だけは王監督のためにも、ホークスを日本一にしたいな~。
明日からは日本ハムとの試合。MAOさんも応援お願いします。
Commented by 05-sakura at 2006-10-11 01:24
お、お久しぶりです。お庭片付けたんですね。
我が家はこれからです。もうヤバい状態です。
ハートカズラ素敵!やはりセンスですよね〜。うらやましい!
Commented by mico_nyan at 2006-10-11 19:13
●05-sakuraさん_こんにちは。
夏は暑くて庭に出る気がしないので、今頃になると、
あせってしまいます。
sakuraさんのところは、いつ見ても芝がきれいで、
全然ヤバくないじゃないですかっ(笑)。
私もsakuraさんのお家のような広くてきれいな芝のある庭に
住みたいな。そしたら、ミーコもゆっくり運動できるのに…。
by mico_nyan | 2006-10-08 11:02 | Trackback | Comments(14)