ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋モードのミーコたん

福岡はここ数日、妙に暑い日が続いています。
地下鉄の中は冷房が入り、早足で歩くと汗ばむほどの陽気です。

e0082098_22282176.jpgしかし、ミーコたんはすっかり秋モード。

肌寒さを覚えるのか、
洗濯物を取り込むと必ず潜り込み、
「やったぜ」とばかりに満足げ。
眼に達成感が表れています。









最近、眠る時はこうやって手の間に顔を埋めるミーコたん。
息苦しくないのかしらと思ってはみるものの、あまりにすやすや眠っているので
邪魔しないでおきましょう。ゆっくりおやすみなさい。e0082098_2147177.jpg











----------------------------------
明日はへっぽこ部活動(卓球)の試合。ランクはA級ということで、気が重いのです。
実業団でしている人もチラホラいたりして、そんな人と当たると
翌日からの仕事がつらい、つらい。
でも、そんなことを言うと、オットは「ストレス解消のためにしている卓球でストレスを
ためこむくらいなら、YOUやめちゃったら?」とジャニーさんの真似をしてからかうので、
まあ、それもそうだな…と。気楽にやってきます!
明日はハワイに住む日系人が着るアロハシャツみたいなウェアを着ないといけません。
そっちの方がもっと気が重かったりして(笑)。
e0082098_22264784.jpg

右が明日着ないといけないウェア、左は練習の時着ている個人のウェア。
左の方が良いと思いませんか~?誰がこれをユニフォームに選んだんでしょう???
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4392851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チビすけ at 2006-10-21 22:09 x
ホントにやったぜって顔してますね
Commented by captain_spoc at 2006-10-21 23:27
愛ちゃんの試合をテレビで見たりしますけど
ユニフォームカラフルになりましたね
右のシャツチョウ派手ですね
でも強そうに見えますよ
私が中高次代にやっていた卓球部のユニフォームは
緑か紺色のみでメッチャ暗いイメージでした

我が家のシグレ姫、カスミ皇子共に寝るときは
フローリングではなくて何か布製品の上で寝るようになりましたね
秋深しの感ありです
Commented by みほぽん at 2006-10-22 12:06 x
かわいいっ!洗濯物の間から見上げるお顔がたまりませんね(笑)
わあ、ばたんって倒れこんでるみたい、面白い寝方ですね
ほんとだ、息苦しくないのかな(笑)
うちは手をばってんに組んで寝るんですよ
やっぱり、それぞれ癖があるんですね^^

ユニフォーム、左のがシンプルでかっこいい気がするけど
右のも、華やかで悪くはないですよ^^

Commented by マユリーザ at 2006-10-22 19:22 x
ん~私は黒より色が入ってたほうが好きですね~。you卓球はっちゃけちゃいなよ☆うちの蘆花もお手手は揃いませんがゴメンナサイポーズでよく寝てますよ、よく苦しくないもんだと感心しながらお馴染みの激写デス♪
Commented by mico_nyan at 2006-10-22 21:50
●チビすけさん_こんにちは。
でしょう~、達成感ありありの顔ですよね。
時々こんな自信満々の顔をするので、何だか憎らしくなります(笑)。
Commented by mico_nyan at 2006-10-23 20:49
●captain_spocさん_こんにちは。
艦長さんも卓球部だったのですか。
年代からするとペングリップの前陣速攻型とみました。当たってるかな?
最近のウェアは何でもありの色、型です。
特に外国のウェアは、「え~、これ、普通のオバちゃんが着ると
つかまっちゃうよ~」くらいのきわどいものもあります。
さすがに私が出場するレベルの試合会場では
見たことはありませんが(笑)。

どこのネコさんたちも、そろそろ肌寒さを感じているのですね。
もう少し寒くなったら、お布団の中に自分から入ってきてくれるのではと
今から楽しみにしている私です。
Commented by mico_nyan at 2006-10-23 20:55
●みほぽんさん_こんにちは。
変でしょう?何だか行き倒れみたいな寝方してるんですよ。
見てる分には面白いし、本人(?)が好んでいるのでこのままに
しているのですが、不思議です。
杏ちゃんは手をバッテンですか?
みほぽんさんに何かダメ出しをしているとか?
心当たりはありませんか(笑)。

アロハ~なウェアは3試合終わったところで、脱いでしまいました。
しかし、脱いだ途端に初の負け!ハワイの呪いでしょうか?

Commented by mico_nyan at 2006-10-23 21:00
●マユリーザさん_こんにちは。
YOU亀梨が嫌いならやめちゃったら?
で赤西君はやめちゃったのでしょうか(笑)。人間関係って複雑ですね。
グループにツートップは必要ないのか。
…とすると森クンはSMAPをやめて正解?
一人で話を変な方向に進めてしまい、申し訳ない!
↑ハワイの呪いがまだ解けていないため、おかしくなっています(笑)。

ごめんなさいポーズの蘆花くんの画像はありますか?
あとで、探しに行ってみます。

Commented by 417mariyo at 2006-10-24 12:49
こんにちは!
卓球のウエアー ほんとに今はカラフルですよね。
私も先日は 赤色のを着て・・・ちょっと恥ずかしかったです。

でもこの右側のは 全然派手じゃあないですよ。
ブルーのおとなし目で とてもいいと思います。
練習着は もっと明るい色でもOKって感じですが・・
汗をかいたりするし ピン球がよく見えたほうがいいし、
むずかしいですよね。
私達のほうは、夏の練習はみなほとんどTシャツでやっていますね。
そして間で 着替えています。

スキン変更されて 気分転換になりましたね。
Commented by mico_nyan at 2006-10-24 20:25
●417mariyoさん_こんにちは。
今は本当に色々なタイプがありますね。
417mariyoさんは、私より少しお姉さんだと思いますが、
きっと明るい色が似合われると思います。

赤が似合わないのは私で、1枚も持っていません。
その代わりに、ピンクを数枚。
あとは、ブルー、グレーなどの地味色ばかり。
でも、年をとっていくと段々とダークな色が似合わなくなるのが
分かります。どのあたりで折り合いをつけるか難しいところです。

知り合いの60代、70代のおネエ様方はきれいに赤やオレンジを
着こなしていらっしゃいます。
私服になった時の方が、「あれ?こんなお年だったっけ?」と
思うくらい、ウエア姿が若々しいんですよ。
私もこんな年のとり方をしたいと思います。

肌寒くなったので、暖かい感じにスキンを変更してみました。
by mico_nyan | 2006-10-21 21:48 | Trackback | Comments(10)