ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドライなアジサイ

e0082098_2352992.jpg
庭で咲いたものを、ほんのちょっぴりですが、ドライフラワーにしていたものです。
玄関先にドライフラワーを飾ると運気が下がると聞いたような聞かないような…。
これ以上下がることはないと思うので、チャレンジしてみました(笑)。

微妙に花色に変化があり、なかなかシックです。
アジサイのドライフラワーは初めてしたのですが、思っていたよりも簡単にできました。
これに味を占めて、色々なお花で作ってみたいと思っています。
-----------------------------------
明日はまた懲りずに卓球の試合に行ってきます。それも有給休暇で!
会社が忙しいと、先日、ブログに書いたばかりなのに、私は何をやっているんでしょうか。

色々とお世話になっている方のチームの人数不足を理由に、おがみたおされて、
(人数的な)助っ人として参加なんです。
明日のチームは名前を聞くと、「おっ!」と言われるくらいの実力派揃いのため、
来てくれるだけでいいからと言われても、ビビリの私は萎縮気味。
明日はオール女子なので、ある意味、甘えがきかず、コワイっ!!
e0082098_2157211.jpg明日のウェアはこれ!借り物です。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4421567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2006-10-25 23:18
スポック艦長です
実力派の他チームから助っ人に頼まれるとは
ミーコさんはかなりの実力をお持ちなんですね
今度のユニフォームも強そうに見えます
是非頑張ってください
Commented by mico_nyan at 2006-10-25 23:36
●captain_spocさん_こんにちは。
い~え、上に書いたように、人員不足のためだけです。
試合に行ってはしかられてばかりいますが、
チームとしては、私が一番年下であることと、たまによそから人が
入ると、新鮮な気分になるみたいで、使われているだけなんですよ。

でも、上手い人の中で試合ができるのは勉強になります。
いつもの自分のレベルでは決まった!と思った球でも、
軽くリターンされますから、気を抜くことができません。
折角出場するからには、少しでも戦力になるように頑張ってきますね。
Commented by strollsaco at 2006-10-26 10:19
あ、我が家の玄関先にもラベンダーのドライがありますっ!!
運気に左右するのであれば、早速に移動作業だわぁぁぁ。
「これ以上下がることはない・・・」何をおっしゃいますか、、先日の
大会で準優勝を決め運気上昇中ではあ~りませんかぁ↑↑。
きっと今頃、貴重な貴重な有給休暇を有意義にお過ごしのことですね。
スポックさんもおっしゃってますがユニフォームは優勝候補№1ですよ。
Commented by wakorisa at 2006-10-26 11:26
玄関にもリビングの入り口にも,ドライがありますよ~(^^;)
ど,どうしようぅ~。

アジサイのドライフラワー,とても微妙な色合いがきれいですね!
みーたんさん,お上手ですね!
Commented by kacha_no_oniwa at 2006-10-26 12:32
みーたんさん、こんにちは。すっかりご無沙汰しています。
コメントいただいてからお返事書いたつもりだったのですが、このところ物忘れが激しいのでf^_^;音沙汰なしできていたらほんとごめんなさい!
あの、更新全然できていませんけど元気にしております。

紫陽花のやさしい色合いがとっても素敵ですね!
こんなに素敵だから、ドライでも例外(運気)ってあるんじゃないでしょうか?

・・・今頃試合真っ最中でしょうか?
頑張って~(*^^)/~~~
Commented by mico_nyan at 2006-10-26 17:10
●strollsacoさん_こんにちは。
はい~、こんな早い時間に市外から戻っております。
…ということは、ドライフラワーの効果が現れたということです(笑)。
ウェアだけは良かったのですが、今日はトーナメントに上がれず、
スゴスゴと尻尾を巻いて帰って参りました。
昨年のディフェンディングチャンピオンとしては、情けない結果です。
実力の世界は厳しいのだ。(;´д`)

sacoさんのところは、ずっとドライフラワーを置いてあるんですか?
きっと、sacoさん家の運は、そんなものをよせつけない強大なもの
なんですよ。ちっぽけなミーコ家の運とはスケールが違うのだ。
Commented by mico_nyan at 2006-10-26 17:14
●wakorisaさん_こんにちは。
大丈夫、運の強い家には何の影響もないことが証明されました(笑)。

偶然にも微妙なニュアンスが出てるでしょう?
たださかさまに置いていただけなのですが、ラッキーな出来栄えでした。
wakorisaさんのお家に飾ってあるのは何のドライフラワーですか?
Commented by mico_nyan at 2006-10-26 17:19
●kachaさん_こんにちは。
お元気だったのですね。よかった~。
オフ会、楽しまれたようですね。
wakorisaさんのブログでも拝見しました。

早速、ドライフラワーの威力が発揮されました。
昨年のチャンピオンなのに、こんなに早く帰宅するなんて、
寂しすぎます…。トホホ。
Commented by wakorisa at 2006-10-26 19:11
さかさまに置いただけなのですね。
でも,きっと元の色も綺麗な色だったんでしょうね(*^_^*)

うちのドライフラワーは,そのものをど~ん,じゃなくて,
フェリシモの雑貨のドライフラワーで,リースと,ヒモに結ばれてぶら下がっているのと・・・
でも,ホコリを払うと壊れそうで,ほおってあるので,ホコリだらけです(^^;)
とほほ。
Commented by mico_nyan at 2006-10-27 19:09
●wakorisaさん_こんにちは。
ズボラな私は何でも自然にまかせています。
フェリシモのドライフラワーだったら、可愛いでしょうね。
きっとお家のそこらじゅう、可愛いものでイッパイのwakorisa邸に
違いない!
あまりお家の中は拝見したことがないけれど、
是非いつかお願いします。
by mico_nyan | 2006-10-25 21:53 | Trackback | Comments(10)