ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ん?

e0082098_21232879.jpg…ん?



















e0082098_2124048.jpgなんだろう?黒いつぶつぶ…。












e0082098_21282675.jpg                                   ミーコたん、食べ物じゃないよ。椿の種。
------------------------------------
昨日はオットが自分のお茶碗を割りました。一見、塗り物のように見える陶器のお茶碗。
優柔不断(笑)なオットには珍しく、即買いした、黒と海老茶の渋~いお茶碗だったのに。
さすがに自分で割ったので、しょぼくれておりました。

e0082098_2214297.jpg今日、我が家のメインバンクの佐賀銀行に行ったら
こんな案内が…。グッドタイミングです。
お茶碗ももらえるし、行ってみることにしましょう。
でもお休みとれるんかいな?

これは、有田陶器市とは違って、卸団地だけで行われる
こじんまりしたイベント。
でも、歩き疲れないので、それなりに楽しめます。

有田焼卸団地の中にある問屋さんに、
大学時代の後輩が嫁いでいます。
たよりな~い、可愛らしい女の子だったけど、
今は4人の子もちで、しっかりもののおかみさん。
久しぶりに会えるといいな!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4461481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エロスな動画【youtu.. at 2006-11-07 00:00
タイトル : 彼女が水着に着替えたら・・キワキワ^^b
コレは!!久しぶりにこんなキワキワの水着見ました。えーと^^;本当にOLなの?なんて質問はいらないですよね(笑 ユースケサンタマリアめっ!ュってしてあげたい!ってばよー。... more
Commented by クロはち at 2006-11-01 09:03 x
実家にいる頃 毎年お正月の買い物に 下着と茶碗がありました
父が陶器好きだった為かもしれませんが...
このごろは エッヘン!自分で作るので買わなくなりましたが
子供のは大きめ 私のはやや小さめ 小さすぎると2杯も食べてえらい事に!
渋いのが見つかるといいですね
Commented by zome55jp at 2006-11-01 11:02
きゃん~。2足立ちしたときのあんよが(T-T)かわいすぎるっ。
それにしても、よく撮れましたね。ナイスたいみんぐ♪
Commented by まゆり~ざ at 2006-11-01 13:24 x
えーお茶碗もらえるんですかぁ!!!いいなぁそのイベント(ΦωΦ)ところでミータンのゴメンナサイポーズ寝んねの写真、蘆花も同じ寝方してますよ~で写真どんな?ってコメが合った気がしたので探して↑のURLに貼り付けてみましたーん。見れたら見てくださ~い♪
Commented by まゆり~ざ at 2006-11-01 13:26 x
あれ?→のリンクにうちのブログが!!!うわぁww有難うゴザイマス♪yahoo!ってこんな粋なのないですよねぇー。
Commented by 05-sakura at 2006-11-01 20:03
黒いつぶつぶが気になるミーコたんの様子がと〜っても伝わってくる写真です!
すっごく可愛い!!特にお腹とかお腹をさすり上げたい!!
もし我が家に椿の種を飾ったらソッコーでバラバラです。画鋲も叩き落とされます……(涙)

陶器市ですか!行った事がない私には憧れです!!
お休みが取れるといいですね!
Commented by mico_nyan at 2006-11-01 20:58
●クロはちさん_こんにちは。
さすが~、作陶家のクロはちさんはお茶碗も手作りなんですね。
今度是非紹介してくださいな。
お庭の置物や飾り物をよく目にしていたので、
あまり食器は作られないのかなと思っていました。見たい、見たい~。

私のお茶碗は幼稚園児並の大きさですが、
おなかがすいたときは最初からそれは使わず、普通の大きさで
ごはんをいただくので、せっかくダイエット用に買った意味が
ありません。(>_<)
Commented by mico_nyan at 2006-11-01 21:03
●zome55jpさん_こんにちは。
おかえりなさ~い。楽しい旅行だったみたいですね。
あんよはよく肉がついて、美味しそうでしょう?
ガブッといってください、ガブッっと(笑)。

zonoさんははりネズミ以外(笑)に
何かペットは飼っていらっしゃるのですか?
グルメのご主人のペットもグルメなんでしょうね~。
Commented by mico_nyan at 2006-11-01 21:06
●まゆりーざさん_こんにちは。
ごめんなさい。了解もとらず、もう身内のように当然のごとく
リンクをしておりました(笑)。改めて、よろしくお願いしま~す。
蘆花クンの画像、早速拝見しました。
手が折れて、ミーコたんよりもさらに難易度アップ!
みんな同じような格好するんですね~、みんな可愛いよーっ!!!
Commented by mico_nyan at 2006-11-02 07:31
●05-sakuraさん_こんにちは。
え~、きくちゃんは荒くれ者なんですか?
あ、でもでも、確かにアメショーは元気にあふれてますね。
狭い家を隅から隅まで走り回り、ジャンプをして、それでも足りずに、
階段をドドドって上り下りしています。
でも、きくちゃんのようには外で遊べないため、だんだんとおなかが
ポッコリ。外で遊べるきくちゃんがうらやましいな。

陶器市、行けたら嬉しいのですが、このところ二人の休みが
中々合いません。北海道には窯元はたくさんありますか?
Commented by zome55jp at 2006-11-02 15:14
ハムスターをかってたんだけど、5月にお星様になりました。
かえるの前はハムの写真だったのだす♪ぎく!
すっごい食にうるさかったです(笑)。
嫌いなハムフードは絶対食べないし(^^;)
ハリネズミがすっごい似てるのです、そのときのハムに♪
Commented by mico_nyan at 2006-11-03 13:14
●zome55jpさん_こんにちは。
そうですか、5月にお星様に…。
私が初めてお邪魔した時はもうカエルさんだった気がします。
小さい身体の動物は寿命が短いと聞いたことがありますが、
ハムちゃんもそうなのかもしれませんね。
ハムちゃんはきっとzonoさんの側にいつまでもいたかったから、
形を変えてまた現れたんですよ♪
by mico_nyan | 2006-10-31 21:29 | Trackback(1) | Comments(11)