ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

太田ちゃんの手作りブローチ

会社の繁忙期になると内勤のアルバイトをお願いしている女の子がいます。
初めて会社に来たのは2年前。20歳の頃でした。
今回少し間が空いて、1年ぶりにまた手伝いに来てくれています。
お譲なのか、普段は派遣をしたり、近所の雑貨屋さんでバイトをしたりして
生活している模様。
PCの操作もバリバリとこなす、可愛くておしゃれで、たのもしい女性です。

e0082098_21582091.jpg昨日、黒いセーターに、
3センチくらいの可愛いお花のブローチをつけていたので、
「可愛いね」って言うと、「これ私が作ったんです。
バイトしてた雑貨屋さんでも売ってたんですよ」とのこと。
在庫があるとのことで、今日、いくつか見せてもらいました。
友人の子ども(R子ちゃん)に1つあげて、
私が1つ持って…と、考えていると、
「プレゼントしようと思って持ってきたから、
お金はいりませんよ」と太っ腹発言。
さんざん押し問答をした挙句、6個を同僚と3個ずつ分け、
2人がそれぞれランチをご馳走することで一件落着。

子どもが襟元や帽子にちょこんとつけると
可愛いと思いませんか?
R子母にも1つプレゼントしよう。
私も、恥ずかしながら、
冬の黒いマフラーにつけてみようと思っています。
==============================================
私もこの冬はモチーフ編みのソファカバーと、あみネコを2匹完成させるぞ~!と
ここで宣言します。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4468064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2006-11-02 16:25 x
可愛いなww私最近ブローチ集めてるんですが、中々売ってないんですよねぇー。最近のヒットは白にゃんこのブローチです♪牡丹の花を形取ったブローチ(ちょい大きめ)作ってくれませんかねぇ。
Commented by みほぽん at 2006-11-02 21:59 x
可愛いですね!
大人でも大丈夫ですよ。
黒いマフラーに、とっても似合いそう♪

おお、ソファカバーって、大作じゃないですか?
無理せず、頑張ってくださいね。
楽しみにしてます(あみネコちゃんも♪)
Commented by mico_nyan at 2006-11-03 13:19
●まゆりーざさん_こんにちは。
ブローチコレクションしていらっしゃるんですか?
私はこの齢になって、ブローチが好きになってしまいました。
子どもの頃はピースマークの缶バッチをつけて喜んでいましたが、
最近ではちょいと可愛い系がお気に入りです。
白にゃんこのブローチどんなんだろう?アップしてますか?
もしアップしてたらURL教えてください。

牡丹のブローチね、もし参考にできる画像やイラストがあったら
見せてください。太田ちゃんに頼んでみます。
Commented by mico_nyan at 2006-11-03 13:23
●みほぽんさん_こんにちは。
↑の太田ちゃん、齢は私の約半分なのに、着てる洋服のテイストが
よくかぶるんですよ。
2・3日前も、白のフリルシャツに黒のヘンリーネックのセーター、
少し太目のジーンズと、「あれ?また?」と笑い合ってしまいました。
以前は、全く同じもの(GAPのピンクのケーブルニット)を着てきたことが
あって、その日は、可笑しくて可笑しくて…。
そんなテイストの煮てる太田ちゃんの作るブローチなので、
ツボにはまったんでしょうね。

ソファカバー製作を宣言したものの、もう冬まで間がありません。
すみません、勢いで言っちゃいましたので、クッションカバーに
変更でお願いします(笑)。あみネコは作りますよ~。
Commented by まゆりーざ at 2006-11-08 18:26 x
遅くなりましたが白にゃんのブローチアップしました☆牡丹のブローチですが牡丹のモチーフがそのままで、花びらを1枚1枚重ねて付けるとか出来ますかね~?解りづらいっすかね(笑)
Commented by mico_nyan at 2006-11-09 21:09
●まゆりーざさん_こんにちは。
にゃんこのブローチみました。うん、可愛い!
シックなお洋服の時に少しはずしぎみにつけると
めちゃくちゃよさそうですね。まゆりーざんのセンス好きです。

ところで、牡丹ですが、何色がよいですか?また大きさは?
太田ちゃんに聞いてみたところ、ネットで牡丹の花を見て
研究してみるとのこと。意外と細かい太田ちゃんでした(笑)。
色と大きさの希望、お待ちしてま~す。
Commented by まゆり~ざ at 2006-11-11 11:14 x
紫と赤がいいですね~、大きさはなるだけ大ぶりが好きです。小さいと体がデカイものでどこに着いてるかわからな~い(笑)って感じになっちゃいますwwあと値段もおねがいしまーす。私はランチおごるという訳にはいきませんからワハハ
by mico_nyan | 2006-11-01 21:39 | *まいにち | Trackback | Comments(7)