ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3時のおやつ

e0082098_22151849.jpg同僚からの3時のおやつ。
これは、今年の春から順調に成長し続けている
私への警告なのか?
…と、疑心暗鬼にとらわれるも、パクリ。
しっとりしていて、中は濃厚なあん入り。

鎌倉のお菓子だそうです。ブタと鎌倉…???

スタッフ不足の声に耐えかねてか、
とうとう会社が既卒と新卒のリクルートを始めました。
新卒募集は5年ぶりくらいでしょうか。
フレッシュマンが、来春から、
社内の空気を浄化(笑)してくれるといいな~。
ハイ、私も社内の空気をよどませないように努力します。
------------------------------------e0082098_22185467.jpg明日はまたまた卓球の試合です。
居住区のサークル対抗試合というダラダラまったりなもの。
ウェアはオレンジ色。
ビタミンカラーで元気が出そう。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4519467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from リクルートスタッフィング.. at 2006-11-18 06:30
タイトル : リクルートスタッフィングで派遣登録!!
リクルートスタッフィングで派遣登録しませんか? リクルートスタッフィングであなたにぴったりの派遣のお仕事みつかります♪ ... more
Tracked from ファミリーレストラン at 2007-06-04 15:44
タイトル : ファミリーレストラン
ファミリーレストラン... more
Commented by クロはち at 2006-11-11 10:03 x
ユニークな お饅頭ですね 食べるの可哀想かも・・・最終的にはお腹の中でしょうが
卓球頑張ってね(v^-^v)
Commented by まゆり~ざ at 2006-11-11 11:17 x
鎌倉でブタ・・・確かに何か関連あるんですかね~?でも美味しそうブヒブヒ卓球頑張って下さいね~♪
Commented by yk44 at 2006-11-11 15:00 x
卓球のウエアはいくつあるのですか。
愛ちゃんで卓球もかなりメジャーになってきました。
みーたんの卓球暦を聞いたかもしれませんが忘れました。
どのくらい続けていますか。

新入社員はうれしいような大変なようなですね。
Commented by みほぽん at 2006-11-12 21:29 x
結構リアルなブタさんですね(笑)
でも、すごく美味しそう♪
緑色は抹茶あん?

卓球の試合、お疲れ様でした。
ほんと、元気いっぱいのユニフォームですね^^
Commented by 417mariyo at 2006-11-13 15:51
こんにちは。
さて、卓球の試合はどんなでしたか?
ウエアーは私も7~8着持っていますが、試合によって
着るのが決まっているんですか?
私はその時の気分で(地区の試合以外は)決めています。
Commented by strollsaco at 2006-11-13 18:42
かなりリアルなブタちゃん♪ブタちゃんの正体はあんこでしたか、、
仕事で息が詰まった時は、甘みモノが体に染みますよね♪
ところで・・・
卓球は試合は快勝でしたでしょうか?『まったり』の文字に快勝が見えました。
私は先日、mico_nyanさんから勝利オーラを頂いていたのにもかかわらず
バレーの試合は2試合惨敗でした(悲)。最近まで反省をひきずってました(涙)。
ビタミンカラーのオレンジでmico_nyanさんが勝利していると信じてます!!
Commented by mico_nyan at 2006-11-13 20:53
●クロはちさん_こんにちは。
耳のないのが何だか不気味なブタちゃんでしょう?
中は抹茶あんとゴマだれで、結構こってり系でした。
卓球はがんばってきましたが、だらしないメンスに渇!
記事を読んで一緒に怒ってくださいね。
Commented by mico_nyan at 2006-11-13 22:23
●まゆりーざさん_こんにちは。
栞によると、鎌倉茶人の遊び心にちなんだお菓子とか…。
わかったようなわからないような。
試合楽しんできましたよ。怒ったけどねブヒブヒ。
Commented by mico_nyan at 2006-11-13 22:29
●yk44さん_こんにちは。
卓球暦は結構長いです。成人して再開してからは10年以上になります。
ウェアは1年に1~2枚買いますが、あまり練習をしないので、
10年前に買ったものも全然痛んでいません(笑)。

今年は売手市場の就職戦線らしいですね。
バブル以来の景気の良さ?
でも、九州はまだ好況感は押し寄せていません。
また社内旅行でハワイに行けるような日が来るのでしょうか。
Commented by mico_nyan at 2006-11-13 22:32
●みほぽんさん_こんにちは。
中は抹茶あんとゴマだれという、結構甘々なお味でした。
耳がないのが少々不気味なおまんじゅう。売れているのでしょうか?

普段の洋服なら絶対選ばないような派手な色も、
スポーツウェアとしてなら抵抗なく着られるのが不思議といえば
不思議です。
Commented by mico_nyan at 2006-11-13 22:39
●417mariyoさん_こんにちは。
団体戦だと同じウェアと着ないといけないため、
チームによってウェアが決まっている上に、相手チームとかぶった時は、どちらかが着替えないといけないので、もう1パターン必要です。
先日のように試合をたのまれた時には、借りものでしのいでますが、
それでも結構な枚数になりました。
安く購入する練習用のウェアでさえ、10年前のものが現役です。
練習の量が少ないのかもしれませんね(笑)。
Commented by mico_nyan at 2006-11-13 22:49
●strollsacoさん_こんにちは。
今はテレビでバレーボールにクギづけの日々ではありませんか。
実は私がそうなんです(笑)。
バレーボールは人数が多いから色んな面で大変ですよね。
卓球なんて人数が一番多い種目でさえダブルスの2人ですから、
バレーボールと比べるとチームワークなんてあってないようなもの。

オットは、「君は絶対バレーボールは無理」と言いますし、
私もそう思います。筋金入りのワガママ、強情オンナです。
だから、チームプレーであるバレーを続けているsacoさんって
すごいな~と尊敬してます。
きっと、芯がつよくて、それでいて優しい人なんでしょうね。(´▽`)

反省を次の試合に生かすべくお互いがんばりましょう!
「練習は嘘をつかない」って学生の頃先輩に言われた言葉を
sacoさんにもプレゼントしま~す。
by mico_nyan | 2006-11-09 23:21 | *まいにち | Trackback(2) | Comments(12)