ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月22日は…

帰りみち、三越を抜けて地下鉄の駅に向かっていると、
いたるところに「いい夫婦の日」と書かれた垂れ幕が飾ってありました。
そうか~、今日は11月22日。ワンコとニャンコの日じゃなかったんですね(笑)。

なおもズンズン進んでいると、
期間限定で、博多銘菓「二○加(にわか)せんぺい」の
ミニチュア版が製造販売されてました。
基本の大きさの6分の1くらい?小さすぎます!!
あまりのおちゃめさに2箱お買い上げ。
おまけに、紙製のおめんをつけてくれました。

e0082098_816151.jpg両脇の穴にゴムを通し耳にひっかけて、
「博多にわか」という郷土芸能をする時に
使います。プロはもっと立派なものを使っているんでしょう。
もらっても、使い道に困るよな~。


「これつけてあやまると、大概のことは許してもらえるよ」と店員さん。
確認のために、つけてみました。
「こんなオバさん、見たことある」と大爆笑のオット。ε=(=`・´=) 
やはり、店員さんの言ったことは正解なのか。

ところで、某生命保険会社が実施した、既婚者に理想の夫婦像をたずねたアンケートの
第一位は三浦友和・百恵夫妻、第二位は唐沢寿明・山口智子夫妻、
第三位は中村雅俊・五十嵐淳子夫妻ですって。

総合で第一位ということは、各年代から幅広く指示されているんですね。
現役時代はバリバリ第一線で働いて、結婚してからは、家庭をきちんと守る
しっかり者の妻と、妻に家庭を選ばせるほどの全てにおいて包容力を備えた夫
というイメージなのでしょうか。でも山口百恵、印税あるからね~。
理想の夫婦を聞く一方で、「では、自分達はどんなタイプの夫婦だと思いますか」と
尋ね、その軸がどれくらいずれているのか見てみるものも面白そう。
共働き夫婦が自分達と同じようなタイプのカップルを選ぶのか、それとも、
家庭に入ってしまった妻を持つカップルを選ぶのか、興味あります。

私だったら誰と回答するかしら。
う~ん、葉加瀬太郎と高田万由子かなあ。見えにくい回答でスミマセン。

みなさんはいかがですか?
では、良いお休みを。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4596678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「その資料ください!ドッ.. at 2006-11-25 18:57
タイトル : 「その資料ください!ドットビズ」
あなたの探している資料はこちらから!★優良起業様の資料が豊富で満載です。資料請求専門チャンネルサイトです。登録参加優良企業様 現在 200社... more
Tracked from 学資保険 at 2006-11-26 22:15
タイトル : 学資保険
学資保険は最適なものを選びたいですよね。数ある学資保険の中から最適な学資保険の選び方の情報・・・... more
Tracked from 輸入化粧品通販情報 at 2007-03-19 14:49
タイトル : 輸入化粧品通販
輸入化粧品通販に関する情報のご案内です... more
Tracked from テレビ通販ダイエット情報 at 2007-03-22 17:50
タイトル : テレビ通販ダイエット
テレビ通販ダイエットに関する情報のご案内です... more
Tracked from 激安家具megamax情報 at 2007-04-11 16:54
タイトル : 激安家具megamax
激安家具megamaxに関する情報のご案内♪... more
Tracked from 足利市賃貸紹介 at 2007-05-18 13:48
タイトル : 足利市賃貸
足利市賃貸に関する情報のご紹介です... more
Tracked from 栃木県大田原情報 at 2007-05-23 11:23
タイトル : 栃木県大田原
栃木県大田原に関するさまざまな情報をお届け!!必見です!!... more
Tracked from 八代高専 at 2007-06-07 15:47
タイトル : 八代高専
八代高専... more
Commented by クロはち at 2006-11-23 10:45 x
お面も 夫婦のお話も 笑いながら読ませていただきました
偶然 たまたま ばったり出会った男女が 長い年月を共に過ごす事 考えたら  夫婦ってお互いチャレンジャーなんだね!Σ( ̄□ ̄;)
Commented by mico_nyan at 2006-11-23 22:36
●クロはちさん_こんにちは。
笑って楽しんでいただけて、光栄で~す。
本当ですね、星の数ほどいる異性の中から「この人」って決定する時って
ものすごくエネルギー使いそう。
でもネ、『オーラの泉』の言葉を借りれば(笑)、
この世の中に偶然はないんですって、すべて必然らしいですよ。
だからクロはちさんがご主人とめぐり合ったのも、
すべては決定されていたことなのかも。
じゃあ、私も?え~~~、そんな~。
Commented by まゆり~ざ at 2006-11-24 15:13 x
このお面ブログ仲間に好評なんですよねぇ~。お土産送るついでに入れると喜んでくれます♪確認の為つけてみるみーたんママさんに拍手ですww私の理想の夫婦はみーたんママさん夫婦に決定です!!
Commented by Mao at 2006-11-24 16:10 x
な、な、なんと~!あのお面にはそんな隠された利用方があったとは!我が家も一枚必要かも。(笑)
昔は両親を見ていて、あーったくもう駄目だなぁ~なんて、ちっとも理想の夫婦には見えなかったけど、最近は理想の夫婦だななんて思うようになりました。
お互い完璧じゃないけど、うまい具合にお互いフォローできていいなと。

明日日本を発って、またベルギー、アメリカでの暮らしが始まります。これから九州もどんどん寒くなるし、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
遠いところから、また遊びにきます~。 お元気で!
Commented by mico_nyan at 2006-11-25 00:52
●まゆりーざさん_こんにちは。
福岡に住んでいると普通に見かけるじゃないですか?
だから自然に思えるんだけど、
やはり遠くの方達には新鮮なのでしょうね(笑)。
お面をつけてデジカメ撮影してみたんですが、あまりの間抜けさに
ガクゼン!掲載不可でした。
理想の夫婦に選んでいただきありがとうございま~す。
でも、ぼけとつっこみのどちらもできないとダメだし、
噛むとすかさず怒られるし、夫婦漫才の道は厳しいのだよ~。
Commented by mico_nyan at 2006-11-25 01:01
●MAOさん_こんにちは。
そうなのです。CMで、喧嘩をした小学生におばあちゃんが
「はようことわりば、ゆうてきんしゃい(早くあやまっておいで)」と
このお面とおせんべいを渡して、
その子がお面をつけてあやまりに行くシーンを思い出しました。
今度MAO家に一枚送りましょうね。

ほんと、↑夫婦漫才ではないけれど、長い年月の間にうま~く合わさって
いい味が出てくるまで、二人で過ごしてゆきたいですね。

無事に帰国して、またボチボチと楽しい記事をアップしてくださいね。
私は年が明けてからが地獄かも。勉強しなくっちゃ!
by mico_nyan | 2006-11-22 22:29 | *まいにち | Trackback(8) | Comments(6)