ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もうすぐ12月

日がめっきり短くなり、のんびり庭でくつろげるのは週末だけになりました。
土曜日の今日、福岡は久しぶりにお天気だったので、庭の雑草取りや、
お花の植え替えなどを気分よくすませました。

オットが時間がとれるようになったら、一緒に出窓の下にレイズドベッドを作る計画です。
その部分に今はお花を植えられないので、出来上がりのイメージだけ
しっかりふくらませています。
レイズドベッドから出窓にそわせて、つる性の植物をからませたいのですが、
我が家の日陰の庭でも育ってくれるものってあるんでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0082098_18144318.jpg
ガーデンシクラメンが二色咲いたり、ロウバイにつぼみがついたり、

e0082098_18155196.jpg
多肉植物の間にブリキのおもちゃを発見したり、日陰の庭で徒長したビオラを眺めたり、

e0082098_18201335.jpg
剪定したクレマチスの先に新芽が伸びたり、ミーコたんがぐっすりお休みだったり…

                    冬も探せば楽しみはたくさんありそうです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は、へっぽこ部活動の試合、女子の団体戦&個人戦です。
普段、男性との練習が多いため、女性のゆるいボールは待ちきれず自爆してしまう
私ですので、明日は、落ち着いて落ち着いての~んびりプレイしましょう。
個人戦は時間つぶしということで(笑)、団体戦はみんなの力でがんばってきます!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4614573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 秋田不動産情報案内 at 2007-04-26 13:22
タイトル : 秋田不動産情報
秋田不動産情報に関する情報必見のページです。... more
Tracked from 愛知トヨタ営業所の案内 at 2007-05-16 13:41
タイトル : 愛知トヨタ営業所
愛知トヨタ営業所に関する情報の特集です... more
Tracked from 名古屋市中区丸の内愛知県.. at 2007-05-21 11:53
タイトル : 名古屋市中区丸の内愛知県
名古屋市中区丸の内愛知県の案内に関するものです... more
Commented by クロはち(女) at 2006-11-25 21:17 x
レイズドベッド ホホ!楽しみですね クレマでしょツルなら!日陰でも冬咲き品種大丈夫よ
ヘンリーヅタも綺麗です 楽しんで悩んで下さいね
部活動もファイトーO(≧∇≦)O イエイ
Commented by mico_nyan at 2006-11-26 18:35
●クロはちさん_こんにちは。
はい、クレマの冬咲き品種、いいですね~。
ヘンリーヅタも考えたのですが、落葉しちゃうと寂しいし、日陰の庭では
紅葉しないかもしれないですものね。
また近所のHPで、安くなっているのを探してみます。
ありがとうございました!
レイズドベッドが完成したら、紹介しますね。
Commented by zome55jp at 2006-11-27 11:29
きゃん~♪ミーコたんに撃沈です。(T-T)お手手がきゅるっと♪おくちがむぎゅ♪PCの前でニヤニヤしてます(#^^#)きゃん。
なにはともあれ、優勝おめでとうございます(^^)V
Commented by mico_nyan at 2006-11-27 23:11
●zome55jp_さん、こんにちは。
zonoさんにほめていただいたので、
ミーコたんにはハムスターと仲良くするように言っておきます(笑)。
冬はいいですよ~。ネコの可愛い寝姿が見放題です。
やっぱりネコ=冬なのだ。
のだめ、今日も面白かったですね。
by mico_nyan | 2006-11-25 18:21 | Trackback(3) | Comments(4)