ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

静かな一日

雨模様の今日、こちらでは福岡国際マラソンが開催されました。
マラソンって、動きのあるのは、最後の数キロなのに、ついつい最初から最後まで
見てしまいます。でも、きっとそんな人、わたしだけじゃないはず。

朝のうち、お隣の市のそのまた隣の町でJA祭(ガーデニング関係)をしていたので、
お買い得品はないかと車を走らせましたが、あまりめぼしいものはなし。

e0082098_22637.jpg球根が何種類か半額になっていた中から、
我が家にはなかった水色のムスカリを200円で購入。
少し芽が出ていたので、帰って早速植えました。
紫のムスカリと混植したら、色の濃淡が面白そうです。
「植えたままで増えていく」、ケチケチガーデナーの
私にとっては誘惑的な響きです。





------------------------------------
ほんでもって、12月です。ネコにはつらい冬です。
最初は、私の作ったブランケットの上でオットと並んでTVを観ていたのですが、
e0082098_22334641.jpg

そのうち、ホットカーペットの上に置いていた毛布にもぐりこんで、
午後からはほとんどここで過ごしました。モシモシ、眼が怖いんですけど(笑)。
e0082098_22483574.jpg
寝るネコは育つだな~。今週も大きく育っちゃうよ。

今日のおまけ…e0082098_2303911.jpg
夕食の買い物のついでに、
近所のリサイクルショップをのぞいてみました。
ちょっと気になるピッチャーのような、
壷のようなものが200円。
花入れ用に購入しました。
最近はガラスに飾ることが多かったので、
冬に向かい、土物もいいかなと。

画像にすると、200円の理由がわかりました。
取っ手と本体のバランスが悪いんです。
取っ手が大きすぎ。

目で見た時は分からなかったのに、不思議です。
取っ手は目立たないように、後ろに向けて使うことにします。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4669008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホットカーペット カバー.. at 2006-12-08 09:25
タイトル : ホットカーペット カバー徹底調査
ホットカーペット カバー購入を検討中の方の為のサイト。 価格調査や電磁波について。... more
Commented by Mao at 2006-12-04 01:37 x
おばんどす~。久々にみーたんを見ましたよ。最後の写真、ちょっとだらしない感じに?開いた股がこれまた。(笑)猫の寝顔ってどうしてあんなに可愛いんでしょうね?何時見ても飽きません~。
そいえばぼちぼち球根が安くなる時期ですね。
私も何かめぼしいものが無いか、探しに行こうかな?
このやさしい色のムスカリも他の植物も、春が待ち遠しいですね~。あぁ、冬は始まったばっかりだから先はまだまだ長いや。
Commented by クロはち at 2006-12-04 11:15 x
本当に寒くなりましたね ニャンコは厳しい時期ですよね みーちゃん極楽状態ですね 
犬はあまり寒がりません 朝の散歩 夏から6時に出かけますが 今は真っ暗 でも時間が来たら ガラスをコンコン叩くのです
仕方なく重装備で散歩に 今日から帽子と手袋が無いと出れません!
Commented by まゆり~ざ at 2006-12-04 14:49 x
マラソン見てると息苦しくなってしまいます、一緒に走ってる錯覚に陥っちゃいますwwサッカーもそう。だから見ないようにしてますー。花瓶の取って大きくて私は好きですねー可愛げがあるというか、好みです♪きんこ体型かなダハハミーコたんみてると眠くなってきました~添い寝させてぇぇぇ。
Commented by kanchim at 2006-12-04 16:33
ご無沙汰しております!寒い毎日が続いていますね。うちの猫びっくりするくらい寝てばかり。ミーコたんも寝姿がよくお似合い♪
200円のピッチャー、めちゃくちゃお買い得ですね!
わたしも、まゆり~ざさんと同じく、無骨な格好に愛嬌を感じます(笑)高さ30cmくらいはあるのかな?それにしても、いつもお洒落な器を選びますねー。これからも楽しみにしています。
Commented by みーしゃん at 2006-12-04 20:27 x
こんにちは(^-^)/
ああもう、ミーコたん、なんて可愛いんでしょう・・・!
超シアワセそう・・・。
こっちまで、へにゃ~とした顔になっちゃいます。
お花だけでなくミーコたんにまで会えるこちらのブログ、リンクに入れてもよろしいでしょうか?
Commented by mico_nyan at 2006-12-04 21:22
●MAOさん_こんにちは。
お寒む~ございます。本当に、冬が始まったばかりと言うのに、
春が待ち遠しいですね。
昨年あたりからめっきりと寒さに弱くなり、強かったはずの冬が
苦手になりました。これ幸いと、年末から2月までは、
あまり外に出ないで勉強に励むことにします。

オダマキの種、記事にしてくださってありがとうございます。
芽が出なかったら、また送りますので、どっさり蒔いちゃってくださいね。

忙しそうですが、お身体には気をつけて。
Commented by mico_nyan at 2006-12-04 21:28
●クロはちさん_こんにちは。
となりのワンちゃんは、お散歩に行かないとウン○をしないので、
雨の日も風の日も、朝夕2回のお散歩は欠かせないそうです。
それを聞いて、ワンコを飼いたい気持ちが凹んでしまいました(笑)。
でも、ガラスをトントンって叩かれたら、さすがの私も起きてしまいそうです。はちさん、けなげだなあ。
ワンコは寒さに強いのですか。冬は寒そうに見えるのですが、
あれはあれで、大丈夫なんですね。
クロはちさん、お散歩の時に風邪ひかないように、くれぐれも
気をつけてくださいね。

Commented by mico_nyan at 2006-12-04 21:35
●まゆりーざさん_こんにちは。
ガハハ、きんこ体型ですか。
う~ん、そう言えば、丸くて可愛らしいところが似てるかも♪

ミーコたん、そちらの3ニャンのようなナイスポーズをあまり
してくれません。というか、私がちょっとさわると嫌がって、部屋の隅に
行ってしまうのです。
きんこんちゃんのように「いや~、いや~」ってミーコたんに
けられるまで、ねばったほうがいいのかな(笑)。
Commented by mico_nyan at 2006-12-04 21:42
●kanchimさん_こんにちは。
お久しぶりです~。お元気でしたか?
PCが壊れちゃったんですね。復活?それとも新規購入ですか?
秋から冬に突入しちゃいましたが、また草花の成長記録を楽しみに
しています。

ネコの寝姿はこちらも、幸せな気持ちになりますね。
寝ているだけで人を幸せにできるなら、私もネコになりたいわ~。

このピッチャーはオチビさんなんですよ。20センチもないくらい。
庭に咲いた椿や、ロウバイなんかの枝ものをさしておくと
いいんじゃないかなと思って買っちゃいました。
200円、安いか高いかは使う人のセンス次第ですね。ドキッ!
Commented by mico_nyan at 2006-12-04 21:49
●みーしゃんさん_こんにちは。
レディなのに、大股を広げたミーコたん、大変失礼いたしました。
しっぽで隠しているのは、一応のたしなみだということでお許しください。

リンクしてくださるんですか、嬉しい!ありがとうございます。
私もさせてくださいね。これからは、ポチっと飛んで遊びに行けます。
by mico_nyan | 2006-12-03 22:22 | *まいにち | Trackback(1) | Comments(10)