ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イメージチェンジ?

「デジタルパーマ」に挑戦してみました ♪
手でくるくるしながらドライヤーをかけると、髪が熱によってちゃんとカールしてくれる
(らしい)という、無精者の私にはぴったりのハイテクパーマです。
ずっと、ストレートヘアだったので、ゆる~いウェーブに憧れていたのですが、
長さが足らず、してみたいと思ってから1年経ちました。
まだ短めかなと思ったのですが、「やっちゃえ~」とトライ。

ヨイです。今まで、カールがほしいときは、カーラーで巻いてああでもない、こうでもないと
最後は失敗していたのに、とても簡単。ゆる~いウェーブなので、自然だし。
結構ドキドキしていたのですが、成功してよかった~!

髪だけでも見ていただきたかったのですが、どうしてもお見苦しい顔が写りこんでしまい、
画像は断念。文章だけで、想像してくださいね(笑)。
------------------------------------
休みの恒例、近所のHCチェックに出かけました。
今日は、売れ残りの球根がオール100円。
白のヒヤシンスがあったので、芽が少し出ていたけれど、ダメもとで2個購入。
あとは、白のムスカリ(先週は水色を購入)7個入、ピンクのガーデンシクラメン、
上部の枯れたホスタがそれぞれ100円。計500円のお買い上げ。
e0082098_2025984.jpg
やはり見切り品のコーナーは要チェックなのだ。

◆今週のミーコたん◆
e0082098_200783.jpg
リサイクルステーションに雑誌や本を持ち込もうと整理していたら、
遊び放題、勝手し放題。箱、大好きだもんね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4708825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ダイエット&美容みんなで.. at 2006-12-12 12:52
タイトル : 指ヨガでダイエット!健康にも
指ヨガの紹介です。《∋惱興€スイエッB8未△蝓砂従衆C3邑詐・さらに肩こりも解消 姚[昭蠅了悗寮菽爾鬚修譴召豺腓錣擦襦指の先だけをくっつけた感じです)②そのままの状態で、親指同士に力をぐっと入れる。3呼吸数えたら、力を抜く。③同じ...... more
Commented by まゆり~ざ at 2006-12-11 16:28 x
ブーブー(o`з´)oデジパーマ写真求む~♪お手入れが簡単が1番ですもんね~私も簡単にお手入れできる髪が好きですね☆ミーコたんお手手揃えてきゃわゆ~いww
Commented by mico_nyan at 2006-12-11 21:59
●まゆりーざさん_こんにちは。
写真は ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ 、出せません。
一度シャンプーしたら、なんだか寝ぐせのようになってしまって、
今ブルーな気分です。お店の人が「わ~、ゆるかったわ」って
言ってたのは本当だった。( ̄□ ̄;)!!
一週間以内なら手直ししてくれるらしいので、今度の土曜日に
また行って、もう少しクリンとしてきます。
まゆりーざ美容室はデジパーマありますか?
Commented by まゆり~ざ at 2006-12-12 14:29 x
うちにはデジパーマありません(^∀^)デジパーの意味がわからんとです。そのままキープしてくれると言いますが普通のパーマも巻き方次第できちんとなるのになんでわざわざ・・・と(批判ではありません;)導入予定もありませなんだ~♪
Commented by mico_nyan at 2006-12-12 21:37
●まゆりーざさん_こんにちは。
そうか~、プロから見るとそういう考え方もあるんですね。
カットに自信のあるお店はやたらにパーマは勧めないし…。
デジパー、高かったです。…というか、パーマかけたの10年ぶり。
すっかり、パーマの値段を忘れてしまってました(笑)。
こりゃ、いつかまゆりーざ美容室を突撃しないといけませんね。
その時はよろしくお願いします m(._.)m
Commented by まゆり~ざ at 2006-12-13 18:19 x
こちらこそよろしくお願いしまする~♪うちはクセを生かしたカットをきんこがするもので、特別必要ないならパーマお勧めしませんよ~。だから貧乏美容室から脱出できませんww髪しなくてもコーヒーでも飲みに来て気て下さいな~!きんこ拝見ツアーとか(笑)
Commented by yk44 at 2006-12-13 20:14 x
ガーデンシクラメンといえば、我が家で昨年長い間楽しませてくれた紫色のガーデンシクラメンに、芽が出て、葉が出て、つぼみが出てきました。
シクラメンがちゃんと年を越したのは初めてのことです。
デジパーマ成功良かったですね。
本当に写真見てみたかった。
Commented by mico_nyan at 2006-12-13 21:16
●まゆりーざさん_こんにちは。
貧乏子ニャクさんなら分かりますが、貧乏美容室はあり得な~い(笑)。
本当に、いつかミーコたんを背負って、まゆりーざ美容室に
遊びに行っちゃおう。路面店なら、通りすがりにきんこんちゃんを
見られるのに、マンション(でしたよね)とは、かなり隔離をしてますな。
Commented by mico_nyan at 2006-12-13 21:23
●yk44さん_こんにちは。
わ~、球根がちゃんと年を越したのですか。 (^-^)//""
花後の管理が良かったからでしょうね。スゴイ!
次のシーズンも是非咲かせてください、楽しみです。
以前、「趣味の園芸」という本で20年もののシクラメンの球根というのを
見ましたが、もうお饅頭のようでした。ちゃんと管理すれば
何十年も花を咲かせてくれるんだと、その時初めて知りました。
シクラメンとかポインセチアはシーズンものなので、
その年限りの感覚が強いけれど、考えてみるともったいないことですね。

え~、そんなに私の顔が見たいなら、千葉まで押しかけちゃいますよ。
飛行機代、よろしくお願いしま~す(笑)。
Commented by wakorisa at 2006-12-14 15:38
ゆる~いウェーブ,いいですね,憧れます!
私はパーマをかけたらちびまるこちゃんのお母さんみたいになってしまいました(T_T)

ホスタが100円なんて,それはすごいですー!
私も見つけたらとびついてしまうわ,きっと。
Commented by mico_nyan at 2006-12-16 16:51
●wakorisaさん_こんにちは。
無事に戻ってこられて良かった~。お疲れではありませんか?

雰囲気は井川遥を目標としているのだけれど、
顔があまりにも違いすぎるので、髪型だけではどうにもなりません(涙)。
ちびまるこちゃんのお母さんになったwakorisaさん、
見てみたいなあ。公開、ダメ?(笑)

ホスタ100円すごいでしょう?ちょっと自慢です。
HCは入荷したものを売るのが仕事なので、来年の春まで育てるなんていう管理まではできないのでしょうね。消費者にとっては嬉しいことですが、じゃあ、いったい原価はいくらんでしょうか~。
しょうね。
by mico_nyan | 2006-12-10 19:53 | *まいにち | Trackback(1) | Comments(10)